ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい、できました

紫陽花、かな?  紙吹雪

最近、夜に時々咳き込むたっくん。
今日は泥んこ遊びが予定されてましたが、天気や咳が気になり、おとなしくしていようということで諦めました。

が、気づけば散歩に連れ出した父から、駅向こうの公園まで迎えに来て、とメールが・・・。
てっきり近所で遊んでるものとばかり思っていました。
そこまで行くなら、泥んこ遊び、いっそ連れて行ってもよかったんでは

でもまぁ、元気いっぱいだし、雨も降らなかったし、昼寝を拒否して遊びたいほど大好きな父と一緒だったんで楽しかったようです♪


夕方はまたも紙をハサミで『ぱっちん!』と切り、手で『ビリビリ!』と破って遊んでました。
今日はお水をジャージャーというテーマの下、青や水色の紙を細かくしてました。
そのまま捨てるのも勿体ないし、紫陽花、作ってみました。

ちょうど緑色の広告が入っていたので、適当に糊を円状に塗りつけ、ちぎった紙を上からパラパラ。
ぎゅっぎゅっと上から押さえて、余分な紙を払いのけて、出来上がり

だったんですが、どうもたっくんは糊を塗るところが楽しかったようで、貼った紙を一生懸命剥がしては、糊をしまった場所を指差し『もっかい!』とアンコール。
折角の紫陽花、壁にでも貼っておこうかと思ったのに、結局ただのちぎった紙に戻りました。
そして、最後は紙吹雪を浴びて喜んでました。
ちょうど目を伏せてしまったので、何だか反省してる子みたいになっちゃいました
  1. 2008/06/21(土) 23:12:24|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初・焼肉 | ホーム | かめ、かば、あじ>>

コメント

ぐずみちゃんは、子供の喜ぶ遊びを上手い事考えるね~。
またまた感心しちゃいました。
感心ついでにウチでもやってみようかなi-198 アジサイi-179
この前折り紙で作ったアジサイは一瞬興味を持ってくれたものの後はハサミの餌食になったもんなi-195
  1. 2008/06/22(日) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
外遊びがなかなか出来ない日が続くから、室内遊びに飽きないよう、こっちも必死i-201
ちなみに、紫陽花つくりは似たようなことテレビでやってたのを真似したんだよ~。
紙吹雪は後片付けが面倒だけど、一緒になって遊んじゃうと結構楽しいしi-278
多少拾い損ねても紙だし、腐るもんでもないしねi-179
  1. 2008/06/23(月) 01:07:39 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ほんといつもぐずみさんの色々な遊び方には感心させられます
しかも、いつも季節感たっぷりですよね
これからまた雨やら暑さやらで室内遊びが多くなっちゃいますよね何か楽しい遊びを見つけなきゃ
またなにかあったら教えてください
  1. 2008/06/23(月) 08:11:32 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
子供番組で紹介されてる遊びをそのまま真似してます。
しかも、簡単に出来るのだけi-278
今の季節、室内遊びも多いから、気分変えて遊ばないと、付き合うこっちもツライですよね~。
最後の手段は布団でゴロゴロです。
前はこの手で私の休憩兼ねてたんですが、最近では子供の体力アップのため、休むどころかもっとハードに遊べと要求されるので、墓穴掘ってるだけかもi-229
  1. 2008/06/23(月) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/314-8b401821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
