ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・焼肉

初・焼肉  着替えの練習?

日頃から「たまには外食もいいね~」と、この店行ってみたい、あの店行ってみたい、と言い合いつつ、結局行かない我が家。
週末は珍しく、公園遊びに出た父とたっくんを車で迎えに行った勢いでランチに行きました。
たっくん初の焼肉です。

と言っても、肉はあまり食べないたっくんは、ご飯とお子様スープ。
スープと言ってもいろいろ具も入っていたし、小さく切ってあったので食べやすく、実際『おいしぃ!!』連発でかなりの量を食べてくれました。
少食期はほぼ脱したようです。

心配していた鉄板は、最初こそ興味を示していたけれど、注意が効いたのか、食事に夢中になったのか(←たぶん、こっち)、触れようとせずに一安心。
でも、お腹が満たされるとやっぱり大人しくはしていられないので、後半はバタバタ。
折角久しぶりの焼肉だったけれど、はっきり言って何食べてたか記憶にありません・・・。

それでも、たっくんはとても嬉しそうだったし、それだけでも満足でした。
実は早く着きすぎて、開店ちょっと前に入れてもらったのでお店の方には申し訳なかったのですが、他のお客様に迷惑かけることも少なくすんだので、こちらとしてはかなりありがたかったです。


そして夜はやっぱりお風呂でイヤイヤ全開でしたが、お風呂上りは父の短パンでご機嫌回復。
昨日はたまたま短パンに気をとられましたが、このところ父のパンツを履くのがブームです。
服を着れずにウロウロする父に、引き出しからパンツを何枚も引っ張り出しては『どーぞー!』すすめ、挙句の果てには自分で重ね履きして浮かれてます。
自分のズボンより大きいから、失敗なく履けて嬉しいのかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 17:14:06|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お風呂嫌い撃退作戦、実施中 | ホーム | あじさい、できました>>

コメント

初焼肉だったんですね~
うちはじぃじ&ばぁばが焼肉食べに行くのが好きなので、今まで何度か行ってるんですが、前まで同じくご飯とスープだけでした
だけど、この前のGWに行ったとき、急にお肉を食べ始め、びっくりしました
それから「お肉お肉」って煩くなりましたよ
たっくんもお肉に目覚めるときは急にくるのでは
焼肉をゆっくりと楽しみには金銭的にも人手的にもやっぱりじぃじ&ばぁばがうちには必要です
  1. 2008/06/24(火) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
外食はやっぱり人手があったほうが、ゆっくり食べられますよね。
最近、お肉も時々食べるようになりました。
でも、ムラがあるから日々のメニューに悩みますi-6
魚も食べるときとそうでないときが半々だし、もうしばらく豆製品に頼りそうです。
  1. 2008/06/24(火) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

そのスープいいですね~☆
どこのお店ですか~??
うちもこの前旦那が焼肉食べに行きたいって言ってたんだけど大ちゃん肉食べないからやめにしましたv-12
と言うか給料日前でお金なかったからって言うほうが正しいかも!?
保育園では嫌々でも食べるのに家では確実拒否です(涙)
  1. 2008/06/25(水) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
「天山」ですよ~。
私は味わう余裕もなかったんですが、旦那的にはまぁ普通と言ってました。
でも、子供が喜んで食べてくれればそれがご馳走ですi-189(ちょっと前まで全然食べない時期だったのでi-229
最後はスープにご飯入れて雑炊気分で食べさせましたi-278
後は焼き野菜なんか頼んだんですが、何だかスープばかり気に入って食べてました。
いつもなら、人参・玉葱・かぼちゃは食いつくのにi-232
  1. 2008/06/25(水) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/315-a0508a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
