ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押しが強いです

カート大好き  ラーメン大好き  どーぞー!!


今日は父が歯医者に行くため、午前中お休み。
父が歯医者の間、時間つぶしと買物を兼ねて、たっくんと2人でPLANTへ。

たっくんは、まず入口で、このカートは嫌だ、カゴじゃ駄目、と駄々をこね、なかなか中に入れず・・・。
最後は抱っこで買物かと観念しかけたところに、店員さんが外に置いてあった車型のカートを教えてくれて一段落。

でも、カートに乗っても2~3m進めば勝手に降り、後ろに回って自分でカートを押し、また2~3m進んではカートに乗る、を繰り返しました。
途中、『だっこ~!』とカートの中でひっくり返ることも忘れてませんでした。
以前は歩いて着いてきてくれたのに、最近の買い物はこんな調子でなかなか進まず疲れます。
爪先立ちでカートを押すたっくんも疲れないでしょうか。

そうそう、カートを押すたっくんが下げてるカバン。(地味でわかりにくいですが。)
お誕生日にプレゼントしたものの、なかなか使ってくれてなかったモノ。
あまりにも使ってないし、一度お友達に貸してあげようとしたら急に奪い返し、それから興味を持ったようです。
出かけるときは、『くっく~(←ここでは靴下)』、『かばん~』と言うのがセットになってます。

きっかけがちょっと・・・、ではありますが、使ってくれるようになってかなり嬉しいです♪
ちなみに、何を入れるかには興味ないようなので、オムツ1枚、携帯お尻拭き、そして小さなタオルを入れてます。
そのうち玩具を持ち歩くのかな~。


やっと買物を済ませて父を迎えに行き、その後は公園で遊んでもらって満足のたっくん。
お昼は家に戻ってラーメン。
大人と同じ食器でないと満足しないのですが、一応小ぶりな丼を使ってます。
でも、汁を飲み干そうとして丼に顔が入りそうです。

そして、最近食事やおやつでお気に入りなのが、『どーぞー!』と人にすすめること。
かなりしつこく、器が空になっていてもすすめられます。
お茶は息をつく間もないくらいに強引に飲ませられます。
おやつも食べたくなくても食べさせられます。

外で遊んでいても遊具の順番を『どーぞー』とお友達にすすめることが増え、それはかなり嬉しいかも。
でも、玩具はまだまだ独占欲が強いようです。
玩具も『どーぞー』してくれないかなぁ。
  1. 2008/06/27(金) 17:05:15|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2歳1ヶ月 | ホーム | お風呂嫌い撃退作戦、実施中>>

コメント

たっくんもなかなかやりますな~i-203
スーパー行ったらウチのも同じ・・・。 カートには乗らないし、まともに付いて来てくれないしで、ほとほと手を焼いてるよi-241

どーぞ!も同じ、玩具に対する独占欲も同じ・・・。 
生まれが近いと、やることなすこと似てるな~って笑っちゃったi-237
  1. 2008/06/27(金) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
やっぱり生まれが近いと同じこと多いかな~♪
買物行くのに気合溜めてからでないといけないねi-229
でも、思ったよりカート操縦もまともなのが救いかな。
旦那と2人の時は、ポイポイ買わなくていいものを放り込んでもいたらしいけど、私の時はあまりしないのは、私の方が怖いのかなi-278
  1. 2008/06/28(土) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

かばんいいですねv-360
提げてくれるなんて作った甲斐大アリ!!
自分のかばんからオムツなんて紳士過ぎる~v-411
  1. 2008/06/28(土) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

☆ハルmomさん
何か持たせると自分で歩いてくれるんで、私のためにも持たせたかったんですi-278
ついでにマイ・オムツ持ち歩いてくれれば一石二鳥♪
  1. 2008/06/28(土) 15:40:39 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/317-a9d80e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
