ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、ぶっ

今年初の甚平  電車ごっご

いつもは夕食後にお風呂の我が家。
このところ、たっくんのお風呂嫌い対策のため、夕食前の早めのお風呂が多いです。

しかし、ここでパジャマにしてしまうと、夕飯で汚す可能性・大。
かといって、ちゃんと服を着せても、また着替えで一悶着ありそうだし・・・。
(頭が大きいのか、Tシャツの首が引っかかり、嫌がるキッカケになることが多い)

そうだ!と思いついたのが甚平。
ちょっと早い気もしますが、今年、初登場です。
2つ持ってますが、1つは今年はもう小さくて着れないかな~と諦め半分。
でも、全然OKでした♪

お気に入りのわんわんと一緒に悩殺ポーズ(?)でパチリ
しばらく、我が家のお風呂タイム後には小坊主が登場することになりそうです。
なんとなく、頭丸坊主にしてあげたくなってきました。


その後、夕飯支度の間は母から「これで遊んでてね~」と、線路と汽車を手渡され、ご機嫌のたっくん。
線路は包装紙の裏に手書き、汽車は100均で購入のケチケチ電車ごっこですが、喜んでくれるのでありがたいかぎり
せめて、もう少しカラフルに絵でも描いてあげよう・・・。
ちなみに今回写ってるのは父の作品です。(私が描いても似たようなモノですが。)

この汽車、マグネットで連結できて、なかなかつかえます。
今日は、あえて反対向きで近づけて、磁石の反発で汽車を進ませて遊んで見せました。
ちょっと飽きかけてたたっくん。
再び興味を示して、『まって~!』といいながら追いかけっこのように楽しそうに遊んでました。


そうそう、その夕飯支度中、たっくんオナラをしました。
『あ、ぶっ!』、そして、あろうことか『かーちゃん、ぶっ!』

濡れ衣です・・・。
最近、自分でしたオナラを私のせいにします。
私がしたなら言われて当然ですが、これは納得いきません!
しかも、絶対『とーちゃん、ぶっ!』がでないのが、これまた納得できません!!

訂正しても、『あ、かーちゃん、ぶっ!』 (しかも、指差して)
ということで、この台詞を耳にしても、信じないでくださいね~
  1. 2008/07/01(火) 04:22:11|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バケツ小僧 | ホーム | お風呂嫌い撃退作戦、その後>>

コメント

こんばんは

私、最近、食べすぎです(^^)

  1. 2008/07/01(火) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

甚平、涼しそうで良いねぇi-179
ウチもそろそろ着せてみようかなぁ・・・。

ウチの娘も『〇〇、ぶぅ~』って言うぅi-199
たまに濡れ衣着せ合うコトもあるけど・・・。
ウチではオナラをして『〇〇ぶぅ~』って指摘されたら『ごめんなさぁ~ぃi-236』って言って、言われた方は『良いわよぉ~んi-178』って言い合うようにしてるんよi-278
  1. 2008/07/01(火) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆スマイルさん
コメントありがとうございます。
食べすぎ要注意ですね。


☆まこりんさん
『良いわよぉ~んi-178』て返しもいいですね~。
今日も寝かしつけ中に、言われました。
正解は『とーちゃん、ぶっ』のハズなのにぃi-229
でも『たっくん、ぶっ』ともいうんです。
自分に濡れ衣きせちゃうあたりが2歳児i-278
  1. 2008/07/01(火) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/320-b1361fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
