ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バケツ小僧

鉄棒  バケツ小僧

今日も保育園の園庭開放で元気に遊んだたっくん。
裸足になりたがってもすぐに靴を求めがちですが、今日は結構長い間、素足で走り回ってました。

勢いよく走りすぎて転んで泣いていると、園児の一人が「走るんなら、このくらいのスピードやで?」とお手本を見せてくれ、泣き止みました。
ついでに同じ園児が鉄棒も披露してくれ、触発されたたっくん。
早速、鉄棒にぶら下がってました。

お弁当を食べて、再び遊び始めると、一緒に来ていたお友達以外は数組いるのみ。
園児達もお昼寝に入り、気づけばほとんど貸切状態。

そんな中、ひたすらバケツを持って走り回る小僧が一人・・・。
空のバケツを運ぶことに、そこまで夢中になれる子供がちょっと羨ましいかも。
園庭を何周も走り、お友達が『かして~』と言っても手放しません。

でも、独り占めしようと背後にバケツを持った手を回し、その勢いでガラガラと地面へ。
すかさずお友達が一つ拾って行ったことにすぐに気づかず、『あれぇ~?』と不思議がるお間抜けぶり。
いつの間にかまた取り戻して走り回ってました。
なかなかしつこい性格は母譲りかと。

最後は「お片づけして、手を洗って帰ろう」の声に片付けもせず、その場にバケツを放置して手洗い場に一目散。
後半しか聞き取れなかったようです。
いえ、聞き取れてはいたんでしょうね~。
  1. 2008/07/01(火) 23:38:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水遊び | ホーム | あ、ぶっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/321-23acc1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
