ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊び

てんとう虫  水遊び・Part1  水遊び・Part2

しばらく微妙なお天気続きの中、今日は水遊びできるかと、何度か行った公園へ。
まだ、お風呂嫌い続行中のたっくん。
可能な限り水遊びしようと母も必死です。

ちょっと早めに到着したので、まずは遊具で一遊び。(写真1枚目)
すると、水辺を発見して突入しました。
ここはちょっと苔など生えていて、できればやめさせたい気持ちもありましたが、あまりに楽しそうでしばらく遊びました。
何故か『あめ~!』と繰り返しながら水を撥ね散らかせ、そのうち『かーちゃーん!』と私目掛けてバシャバシャ。(写真2枚目)

そのうち、お友達も到着したので、アスレチックやローラー滑り台でもう一遊び。
ちょっと曇ったり風が強かったりしたので水遊びは諦めようかとも思いましたが、お弁当を食べ終えるとなかなかのお天気。
折角きたことだし、水遊び♪

3度目となる噴水遊びに、たっくんはもう怖がることもなく突入し、顔にかかっても平気で遊んでくれました。
噴水が止まるのにあわせて途中休憩し、また噴水再開と共にシャボン玉を持って再突入。(写真3枚目)

今回もオムツ一枚にすればいいや、と最初は服のまま遊ばせてましたが、夏本番前に去年の水着を着せてみました。
まだ今年も着れる~と思ったのもつかの間。
後姿見たら、お尻に食い込んで割れ目が妙に強調されてました。
新しく買ってあげたほうがいいかなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/02(水) 17:21:44|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕飾り | ホーム | バケツ小僧>>

コメント

e-420今夜のお風呂はどうでしたか?
うちは水没して一時ダメでしたが今は好きな方かなぁ。
私が頭からシャワーしてるんでそのうち怪しいかも…v-403
最近させてくれなかった歯磨きも
ニコニコ「シュッしゅぽっぽしよか~?」で可能性がちょっとe-70
その気にさせるのは難しいですね~。
うちは動物占いで「猿」だから?意外と単純で乗せやすいですけどv-411
  1. 2008/07/02(水) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
昨日は昼寝後におやつ食べて機嫌いいところでお風呂したら、まぁまぁでした。
と言っても洗ったり、流したりでは駄目でしたが。
でもそれ以外は遊んでくれたから一安心。
夜にお風呂は行くのも嫌がり遊ぶ余裕もないので、やっぱり当分は明るいうちにお風呂がいいみたいです。
夕方も涼しくて遊びどきなんですけどね~。
  1. 2008/07/03(木) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/322-2c7802e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
