ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕ふれあいまつり

えび!かに!!  七夕飾り  鉄棒?  鬼瓦公園

今日は北部保健福祉センターで開催された「七夕ふれあいまつり」に参加してきました。
初めて行くところで、何をするのかな~とちょっとドキドキワクワク。

音楽に合わせて歌ったり踊ったり、七夕飾りを作ったり。
最初こそノリノリで踊ってましたが、相変わらずの我が道を行くスタイルで、室内の遊具で遊んだり、走り回ったり。
音楽が終わった途端、いかにも踊ってましたといわんばかりに皆と拍手するのだけは忘れてませんでしたが

あっという間に時間も過ぎ、近くの鬼瓦公園でお弁当。
しばらく走り回った後、お友達と別れてお昼寝ドライブ。
ブラブラしながら戻ると、ちょうど1時間ほどでたっくんお目覚め。
ついでに買物に寄りましたがずっと抱っこ、家に戻っても車からまた抱っこでかなり疲れました・・・。

おやつを出して、「お母さん、ちょっと疲れた」と子供相手に弱音を吐いていると、布団の方を指して『どーぞー!ねんね!!』
「いいの?本当に??」と何度か聞き返しても『どーぞー♪』というので甘えて横にならせてもらいました。
昼間は帽子は被らないわ、ご飯は食べないわ、乱暴するわ、で、イライラさせられっぱなしでしたが、こんなときは天使に見えます

隣でゴロゴロ転がったり、かと思えばご機嫌になにやらおしゃべりしながらゴソゴソ遊んだり。
結局、ホンの数分ウトウトしただけでしたが、結構すっきり。
おやつのお皿とコップも重ねて片付けてあったのことに、また嬉しい気分にさせてもらいました。(おやつ途中で一人寝にいく駄目母です・・・

実は、『ぽとん!ぽとん!!』という声で起こされたんですが、最初はぼ~っとして何のことかわからず。
しばらくして、ハッと気づいて急いでトイレへ連れて行くとウンチでした。

最近、たっくんはウンチを教えてくれます。
でもいつもは『ちっち~』と言っていて、『ぽとん!』という教え方は初めて。
このまま続けばいいけれど、この手のことは3歩進んで2歩下がる。
あまり期待しすぎず、でも今後を楽しく見守っていこうと思います。


【写真】

1枚目:唯一踊っていた時。「えび!かに!」というポーズが楽しかったようで、一緒に行ったお友達と並んでノリノリでした♪

2枚目:作った七夕飾りを首からかけてもらい、そのとき見つけたベルが気に入ったようでしばらく鳴らしてました。

3枚目:ランニングマシーンを鉄棒のように使ってました。

4枚目:鬼瓦公園で、お弁当の後。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 23:04:36|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒメハナ公園 | ホーム | 七夕飾り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/324-6837424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
