ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメハナ公園

ヒメハナ公園  どーぞー!  バタ足、練習中

兵庫県朝来市にあるヒメハナ公園に行ってきました。
水遊びスポットを探していて気になっていた公園の一つです。
公園全体は全長500mとなかなか広いですが、行って来たのは子供広場という浅いプールや遊具のあるエリア。

プールは、場所により多少深さが違うようですが、大人は短パンや裾を捲り上げておけばそれほど濡れずにもすむ程度。
たっくんは手を突いてはいつくばり、バタ足でまるで泳いでるかのように手で歩いていました。
何度か水を飲んでむせながらも、大喜び♪
一緒に行ってくれたお友達も喜んでくれました。

お弁当を食べ終えるとすぐにプールに飛び込む子供たちの勢いに、大人がついていけないくらい。
それくらい楽しんでもらえると、本当に良かったなと思えてきます。
夏休みに入ると混みそうなので、その前にまた連れて来てあげたいです。

今日は、暑いな~と思えば雲が出てきて日が陰り、ちょっと涼しくなってきた?と思えばまた太陽が出たりと、絶妙なバランスでした。
足だけとはいえ、水に浸かりながらだったので、大人も涼しさを味わえました。
とはいえ、やはり今日はグッタリきました。

このところ立て続けに出歩いていたので、その疲れもあってかかなりだるいです。
来週はあちこちで講演会や水遊びの企画があり、できるだけ参加したいので、明日は少しゆっくりしようかな。


そうそう、このところ水遊びをする機会があったおかげか、お風呂もだいぶ前の状態に戻りつつあります。
今日も、お風呂行くときは泣きべそかいてましたが、いざ入れば遊びに夢中になり、かなりの時間入ってました。
頭を流すときも泣かずにいけたので、あと一息☆


【写真】

1枚目:ヒメハナ公園、子供広場。プールには回転する筏もあり、時々これに乗ったり押したりして遊んでいました。奥には遊具もあり、水遊び後も少し遊んでました。

2枚目:プールの中にある水車で、天辺に立ち、上にあるパイプにつかまって足で漕ぎます。父がやって見せたら、母にも『どーぞー!』とすすめてきました。

3枚目:プールのそこに手をつきバタ足をするたっくん。ギリギリ顔が出る深さで何度か水を飲みましたが、それでも止めずに何度もやってました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/05(土) 22:35:05|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありがたい日々 | ホーム | 七夕ふれあいまつり>>

コメント

こんな素敵な公園あるんですねぇ~☆
ぜひ、こんど詳細教えてください☆
この暑い毎日、大人も思いっきりばちゃばちゃしたいv-398
私が水遊び大好きなもんでv-278

お風呂嫌いも、水遊びで解消かぁ~
ウチもがんばりますv-354
  1. 2008/07/05(土) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、水遊び
そして、色んな所に遊びに行って楽しそう
私も行きたいなぁ
それにしてもぐずみさんの頑張りがヒシヒシと伝わってきます。
お風呂嫌いもきっとあと少しですね
  1. 2008/07/06(日) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

小さい子供の水遊びには、本当におすすめです♪
和田山ジャスコ向かうと少し前で案内表示でるのでわかると思いますよ~。
ただ、日陰が少ないので、日焼け対策が大切です!
地元の方によると、夏休みはかなり混みあうようなので、今のうちに行った方が良さそうです。
あと、土曜より日曜が混むとも言ってましたよ~。
  1. 2008/07/06(日) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
昨日は旦那も一緒だったし、だいぶお風呂嫌いも解消されてきたから、遊び気分で楽しめました。
でも、日差しにやられてダウンしそう。

また赤ちゃんもお出かけできるようになったら、一緒に行きましょう~。
それまでは、押し掛けさせてください♪
  1. 2008/07/06(日) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/325-50b90c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
