ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土砂降り転じて水遊び♪

水遊び・Part1  水遊び・Part2

昨日は公民館で開催された子育て講演会に参加してきました。
講演会と言っても、ギター片手に歌もありで子供も楽しめる内容。
といっても、たっくんはいつものごとく、その辺を走り回って一緒に遊ぶ気配はなし・・・。
うちでは歌や踊りも好きで、私も付き合わされるんですが。
こういう人が集まっての場所では、その気分は出てこないようです。
何度か行けば慣れてくるものなのか、性格なのか。


今日は、三和子育て支援センターで開かれているなかよしひろばの水遊びに参加してきました。

家を出てすぐに雨がぱらつき、更には土砂降りの雨で、今日は無理かもとあきらめ気分が9割。
電話で室内遊びもできますよ、といわれて行く気にはなったものの、進むほどにワイパー最強でももう一段階ないの?と思うほどの豪雨。
引き換えしたほうがいいかも?と悩みながら行きました。

到着して車から降りるときは、ホンのわずかの間だったのに、あっという間に濡れてしまうほど。
しばらく室内でリズム遊びなどをしていると、雨も落ち着きやっと水遊び開始♪

室内遊びだけでもありがたいけれど、これを目的に来たので嬉しい天候回復でした。
若干曇り気味だけれど、暑すぎず良かったかも。
たっくんも、時々水を被ってベソをかきながらも、喜んで遊んでました。

明日、明後日も別のところで水遊びが企画されてます。
今週は、親子で体調崩さず、目一杯遊べるように頑張る、が目標の一週間です
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 22:46:57|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水遊び&シャボン玉遊び | ホーム | ありがたい日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/327-1ec257c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
