ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩

背泳ぎ  お散歩  ローラー滑り台

1週間ほどあちこちの水遊びやその他のイベントに行きまくり、昨日はさすがに疲れて家でゴロゴロしてました。

正直結構きつかったので本当に寝てしまっていたら、たっくんは同じ部屋に来て、きちんと襖を閉め、足元に座り込んで1人で絵本読んでいてくれました。
やっと気力も復活し起きだすと、机の上に全ての絵本が積み上げられていて、笑いましたが。

毎度のことながら、ダメ母、我が子に感謝です。


そして今日はまた水遊び目的でヒメハナ公園へ。
行きにたっくんが爆睡してしまったので、少し先の西松屋をのぞき、ジャスコに立ち寄り、公園到着はお昼頃。

日差しがきつくなるかと心配でしたが、程よく雲がでてきました。
この公園は2回目でしたが、しっかり覚えていたようで、駐車場入るなり物凄いテンションで盛り上がるたっくん。
今日もノリノリで遊びました。

ちょっと残念だったのが、プールの壁や底が少し緑になっていたこと…。
先週は、水を入れたばかりなのか、掃除をした後なのか、とてもキレイでした。
最初がいい印象だっただけに、ちょっとガックリ。

でも、今日は水遊びの後、少し奥にある橋まで散歩し、木陰の涼しさを楽しみました♪
橋のところがローラー滑り台の滑り口だったので、それもついでに。
もっと下のプールに近いところからも滑ることはできますが、一番上からだと木陰を滑り降りてくるので、かなり気持ちいいです。
でも、マットを敷いて滑りましたが、それでもお尻が熱くなりました。

来週末くらいから混みだすだろうし、行き納めかな。


そして、夜は荒れ放題のたっくん。
最近、急に魔の2歳児に目覚めたのか、アレも嫌、コレも嫌、が始まりました。
お風呂後の歯磨きを終え、うがいになった途端、いきなりのご機嫌斜め。
『あっち~!』 と外に行きたがり、玄関でひっくり返る。

こっちも暑さでバテそうだし、気分転換と涼みに行くのを兼ねて少し散歩してきました。
玄関出た途端、ご機嫌に先頭切って歩き、時々振り返ってはなにやらお喋りしてどこかのツアーのガイドのよう。

親子三人で手をつないで月を見ながら散歩というのはなかなか良かったです。
ちょっと雲に隠れがちだったけれど、『つき』も覚えたようです。

帰ってきたらその勢いでご機嫌にうがいをし、絵本読んで『ねんね~』と寝にいきました。
それにしても歯磨きからうがいまで、長かったなぁ…。


【写真】

1枚目:父に引っ張ってもらい大喜び。バタ足してました。

2枚目:水遊びの後、奥に見える橋目指してお散歩。ローラー滑り台用のマットを持たせろというので渡したら、途中で『ぶり(無理)』と放棄してるところ。

3枚目:木陰でスピード出ると涼しくて気持ちいいです。が、お尻はマット敷いてても熱いです。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/12(土) 21:08:42|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかえり | ホーム | 丹波自然運動公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/330-9674cc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
