ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえり

室内遊び

今日はあまりの暑さに外遊びは断念。
PLANTへ買物へ行ったついでに、たっくんには室内遊具で一遊びしてもらいました。

埋もれるほどのボールプールに大喜びし、最初はちょっとビビッていたトンネルの滑り台もすぐに滑りまくってなかなか楽しそう♪
そのうち、遊ぶ子供の人数が増え、さらに大きな子がダイナミックに遊び始め、ちょっと危なくなってきたので退散。

室内で遊べるところがもっとあるといいんですが、それはこちらの勝手な都合ですね・・・。


夕方は少しは暑さも和らいだろうと、父と元気に外遊びしてきました。
帰ってくると『おかえりぃ~!』と元気に挨拶。
いつも「おかえり」と出迎えるから、外から戻ったらそう言うものだと覚えてしまったようで、ありがちのパターンです。

「ただいま」との区別はいつつくのでしょう。
でも、こういういい間違いがこの時期の子供らしくて楽しかったりします。


夜は100均で買ってきたふりかけケースが大活躍。
いつもなかなかご飯を食べず、リクエストに応えておにぎりにしても、大抵は海苔だけ剥いで食べる困り者。

ふりかけも結構効果あるけれど、ケチケチ母は一袋分使うのが勿体なく、アンパンマンふりかけの袋に少しだけ入れて渡してました。
が、ないとわかると握りつぶすようになり再利用が困難になりました。

お弁当用の小さなふりかけケースに1食分入れ、自分でふりかけさせたら、珍しく何度も『おかわり!』と催促。
いつまで効果あるかわかりませんが、しばらくは使えそうかな。

でも、ご飯にはちゃんとふりかけてますが、その後横に置くときにふりかけをパラパラこぼしがちで、慣れるまで食後の掃除が面倒になりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 23:17:05|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばいば~い♪ | ホーム | 夜のお散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/331-b52b825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
