ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わくわくお楽しみ会

魚釣り  魚すくい  ボールプール

今日は時々遊びに行かせてもらっている保育園で、わくわくお楽しみ会に参加してきました。

何があるのか知らなかったので、文字通りワクワク楽しみにしていくと、

 ボールプール
 魚釣り×3
 スタンプ遊び

などがありました♪
見落としていて、他にもあったかもしれませんが。

たっくんは、早速ボールプールに飛び込み(←本当に飛び込みました)、『ぼーりゅっ(ボール)!』と叫びながらあちこちへ投げまくり。
まだ足が若干痛む母にはその激しさは辛いですって・・・。

しばらくボールと戯れ、今度は魚釣りへ。
大人でも竿で釣るのは難しく、写真の魚はちょっとズルして手で吊るしてあげました。
竿は無理でも、シャベルでバケツにすくい上げ大漁。

そして、本当は水に入ってはいけなかったんですが、一箇所だけ開放してもらい、オムツ一枚で水遊び。
気づけばいつも遊んでいるメンバーで銭湯状態でした。
それにしても、他の子は皆、濡れながらもちゃんと水に入らず遊んでいるというのに。
このところ水遊びさせすぎて水への誘惑に勝てなかったようです・・・。

なかなか水から出たがらず困ってましたが、おやつにゼリーが出るとわかるとすぐに着替えに協力的になり、お茶には目もくれずがっつきました。
大人にもお茶がもらえてありがたい限り。

お楽しみ会は11時まででしたが、その後は一般の園庭開放時間となり、もう一遊び。
お友達とお弁当も食べて帰り、たっぷり遊べました。

このところ寝苦しい夜と、日中の暑さによる疲れのせいか、昼寝が3時間以上ということが多いです。
今日もまだまだ寝てくれるかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 14:44:43|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しい気持ち | ホーム | ばいば~い♪>>

コメント

今日は意外と風があってすごしやすかったですね。
うちも水を見ると最近興奮…先日の水遊びでも
入ってはいけないのにうちだけ浸かってました…v-40
いろんな遊び場があったのにほとんどオムツで水遊びしてたような…。
暑いと親も疲れますが寝てくれると助かりますね!
うちは園長先生?にご迷惑かけっぱなしです~v-390
  1. 2008/07/16(水) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
ホント風があって助かりましたね♪
いろいろ楽しめたし、子供のおやつ以外に親にもお茶はありがたかったです。
もってはきているけど、あの状況だとゆっくり出す余裕もなく、一緒に休めて助かりました。
まだまだ暑さはこれからですが、お互い親子ともども体調気をつけて遊びましょうね~i-179
  1. 2008/07/17(木) 01:46:54 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/333-fc91f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
