ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい気持ち

昨日、水遊びさせてもらったとき、お友達が自ら自分の頭にお水をかけて満面の笑みで遊んでいるのを見たときのこと。

あまりに楽しそうに見えたのか、たっくんもおもむろに自分も頭から水を浴び始めました。
しかし、かすってるのみ。
それに気づかず、本人はお友達と同じように水を被ってるつもりで大喜び。
ほとんどかかってませんけど・・・?

お風呂ではちょっとでも水しぶきが飛んでくると、『たぁる~(タオル)!!』とベソかいて必死にタオルを求めるというのに。
遊びとなると自ら被っちゃうほどなんですね。
もっとお風呂も楽しんで欲しいんですが。


思わずこちらの絵が浮かびました。

「うちの3姉妹」2008年7月14日記事

後半のチーちゃんのような行動もいずれ見られるかしら♪

ちなみにチーちゃんは桶で勢いよく自分の後ろにかけてますが、たっくんは勢い足りず手前でばしゃーとやってました。
  1. 2008/07/17(木) 13:10:14|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こし! | ホーム | わくわくお楽しみ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/334-ee8cfc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
