fc2ブログ

ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

こし!

初・とうもろこし  食べ物とわかってるでしょうか?  かぶりつき
先日、父がもぎたてとうもろこしをもらってきました♪
たっくん、コーンは大好きですが、普段は缶詰かパック入りのものばかり。
本物手にするのはお初です。

「とうもろこし、だよ」と手渡すと、わかってるのかどうか『こし!』と大喜び。(写真1枚目)

次いで皮を剥いて中身を渡すと、とっても気に入ったようでずっと持ち歩き、いざ茹でようとしても離しません。(写真2枚目)
3本もらっていましたが、2本は水から茹で、残るたっくんが握り締めた1本は後でお湯から茹でました。

知らなかったんですが、調べてみたら、水から茹でるとシャッキリ感が、お湯から茹でるとジューシー感が味わえるようです。

ということで、お昼にサッパリ素麺と茹でたてとうもろこしをいただきました。
たっくん、『おいしぃ~、あま~♪』と喜んでかぶりつき。(写真3枚目)

ちなみにその時は昨日テレビで放送していた「となりのトト○」を見てました。
とうもろこし、というと、入院中のおかあさんに一生懸命とうもろこしを届けようとしているめいちゃんの姿を思い出します。
というわけで、いつもはご飯中は消してるんですが、今日はついつい見ちゃいました。


その後、調子に乗って「おかあさんが入院しちゃったら届けてね♪」とお願いしたら、無言で背中に隠されちゃいました・・・。
でも、ぐったりダウンしていたら頭ナデナデしてくれたし、父と出かけるときもいつもはアッサリ『ばいば~い♪』というのに珍しく母の手を求めてきたし。
今日も読みにくい愛情表現に一喜一憂しています。
スポンサーサイト



  1. 2008/07/19(土) 20:12:44|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日 | ホーム | 楽しい気持ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/335-68c15ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)