ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び

川遊び  お疲れさま~  三輪車

たっくん、初の川遊びをしてきました。
車で40分程度の山の中。
天気も良く暑い日差しでしたが、風もあり、なんといっても川遊び。
暑さも感じつつ、足元ひんやりで、気持ちが良かったです。

最初は小さな子が遊びやすく作られた浅瀬でバシャバシャ。
でも、目の前でちょっとした高さから飛び込む子供たちを見て、たっくん『あっち!』とおもむろに足を運び始めました。

飛び込んでるあたりは、やはりそこそこ深さもあるようです。
さすがにそこまでいきませんでしたが、結構な深さまでズンズン進んでいき、思わず去年の海での絵が浮かんできました。
波を被っても、転んで顔面を海水につけても、ズンズン沖に向かう姿を・・・。

さすがに自分の胸くらいの深さのところで、手を突いてバタ足しようと飛び込み、水を飲んだときは泣きましたが、再び遊び始め、いい加減冷えるからと引っ張り出すまで遊んでました。

お昼を食べてまたしばらく遊び、その後、ちょっと離れた駐車場に車を停めていたので、そちらに向かい、ゆっくり川を下るほうに歩きながら最後まで川遊びを堪能。
このあたりは浅瀬ばかりで、ちょっとのんびり散歩気分。
たっくんは、時々ある深みを見つけては、手をつないでもらって岩から飛び込んだりしてました。

昨日でだいぶ復活した母も、まだ本調子ではなかったので、ほとんど父と一緒に遊んでもらい、母はカメラマン。
おかげで大胆に遊ぶ姿が多々見られました。
近々、父抜きでお友達とくる計画も上がってますが、そのときが思いやられます。
はたして、母一人で対応できるでしょうか・・・。


【写真】

1枚目:家でもよくやってる父登頂。最高記録は顔面到達。この後、逆さになってクルッと回転して着地、なんですが、母ではやってあげられません。

2枚目:たっぷり遊んで着替えた後、車のトランクで荷物に囲まれつつマッタリ。もうちょっとこのままでいたら寝ていたかも。

3枚目:その後、急に元気を取り戻し、車に積んであった三輪車を見つけて、まだ遊ぶ!と駐車場をグルグル回ってました。でも、目は物凄く眠たそう。


☆おまけの一枚

トトロ?

途中の道端でこんなものを発見。
鬼の里というだけあって、作ってあるのか?と思いましたが、実は角と思っていた部分が角度を変えてみると3本ありました。
ということは、単なる偶然かな・・・。
一度、トトロに似てる~と思ったら、それにしか見えなくなってきました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/21(月) 22:08:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンニンニン! | ホーム | 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/337-4612f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
