ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンニンニン!

ニンニンニン  初・丸坊主  つむじ

◇7月22日

たっくんにとってはすっかり定番ともいえる公園での噴水遊び。
今日は4組の親子でにぎやかでした♪

夏休みで人も多いかと思えば、行ってみたら貸切状態。
しばらくして何組か来たものの、最初から最後までいたのは私たちだったかも。

水遊び行きまくったおかげか、最近になり顔に水がかかってもだいぶ持ちこたえる場面が増えました。
直撃はさすがにベソかいてましたが、少し前のように泣いてタオルを求めることも少なく、山場は越えたかと一安心♪


そして、夕食後は忍者ごっこ。
以前、保育園のお楽しみ会でもらってきた折り紙の手裏剣が、カバンの底から出てきて火がつきました。

父とテーブルの周りを『ニンニンニン!』と何周も周りながら、母のいる台所に近づくたびに手裏剣で『シュッシュッシュ!』
そのたびに「うっ、やられたぁ~!」と演技させられるので、台所が片付かないったら。
なんていいながら、楽しそうなのがとても嬉しかったりしますが


お風呂では、いきなり思い立ってのバリカン登場。
暑さも増して、毎日汗でシットリのたっくんの髪が気になり、まずは散髪を決意。
続いて、できるだけ泣かせず早く終わらせたい母の心境が重なり、今回初の丸坊主。

最近、だいぶ改善したとはいえ、お風呂で頭・身体洗うときはまだ泣いてます。
丸坊主ならいろいろ考えずに短時間で終わるし、いつもイヤイヤともがく所を何とか失敗しないよう気をつかって散髪していたので私も気疲れするし、ということでやってみましたが・・・。

た~のしぃ~
何にも考えずに刈上げていく快感ったら♪
迷いもないせいか、だいぶ慣れてくれたのか、たっくんは父に抱っこされながら若干ベソかきながらも思ったより泣かずに終了。

その後の洗髪では「シャンプーなんて、もういらないじゃん!」といわれながら父に洗われてましたが、泣き声聞かずに終わったなんてかなり久々。
明日になったらわかりませんが、もしかしたら思わぬ効果も得られたのかも。

どうしても生え際が汗と湿気でシットリ肌に貼り付き、うまく刈れない部分もありましたが、基本6mmで一気に刈り上げ、襟足と横は3mmでスッキリ。
そういえば、生まれた頃からフサフサ髪が生えていたたっくん。
この短さは生まれてから初かも。

久しぶりにつむじ二つ、キレイに並んでいる所がみれました。
それにしても、なんてキューティクル。
まぶしいくらいに天使の輪が光り輝き、つむじ撮るのに苦労しました


【写真】

1枚目:手裏剣構えて『シュッシュッシュ!』

2枚目:初の丸坊主で、今迄で一番の短髪になりました。

3枚目:つむじ二つ、最近髪に埋もれていたので何だか懐かしさを覚えて記念撮影。
  1. 2008/07/23(水) 02:15:13|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<竹シーツ | ホーム | 川遊び>>

コメント

2枚目の写真を見て濡れてるから坊主に見えるのかぁ~!?
と思ったら!!たっくん坊主も凛々しくってかっこいいですよ~v-345
次回お目にかかるのが楽しみです!
うちはボサボサを気にしながら帰省中に行くために
恥ずかしいカットにできないのです…v-390
うちも坊主の方が楽かな~!パパに相談だ。
去年は勝手にカットして帰ってきたパパの顔はちょっとv-399でしたので~。
  1. 2008/07/23(水) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

たっくんかっくい~v-10
マルボって洗いやすいし手触りいいし夏には最高ですよね~☆
ジョリ②感が気持ちよくってついつい触ってしまいません??
二個並んだつむじがチョ~いい感じですねv-20
  1. 2008/07/23(水) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
坊主、楽チンですよ♪
帰省先でカットしにいくんですか?
ちゃんと切らせてくれてえらいなぁ・・・。
うちはまだしばらくお店は無理ですi-241


☆ユカリさん
カットした直後から、頭撫でまくってますi-258
感触たまりませんよね~♪
つむじも久々にお目見えしました。
ずっと髪に埋もれていたので、懐かしさすら覚えましたよi-179
でも、このつむじのおかげでちょっと長さがバラバラになっちゃいました。
つむじ周りはあらゆる方向から刈らないと駄目ですね~。
次回の課題です。
  1. 2008/07/23(水) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

二つ並んだつむじすご~いe-68
頭なでなで(じょりじょり)した~いv-222
坊主にカットするの、楽しそうですねぇ☆
私は2回ほど、大輝のカットしたけど、
人の髪切るのって楽しくって、ついついやりすぎ感満載・・・
ですが、カットは楽しいけどセンスはないようで、
もう私はカットしません・・・
私はプロにお願いしますv-239
  1. 2008/07/23(水) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
そういえば二つあったんだ、ってホント久しぶりにジックリみましたi-179
じょりじょり、楽しいですよ~♪
刈り上げるのも楽しかったですi-237
もう、撫でまくりですi-278
今度会ったらやっちゃってください。
ちなみにカットのセンス、皆無です。
今回も旦那に「虎(刈り)だね」と一言ボソッと言われました。
カットに連れて行けば流血沙汰だし、もうここは私の雑なカットでしばらく耐えてもらいます。
本人、まだよくわかってないし、わかる頃にはその反動で店でおとなしくカットされてくれるだろうと、開き直ってます。
  1. 2008/07/23(水) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/338-22abe437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
