ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳2ヶ月

川遊び  川遊びの後に  こっちは一人で

先日、親子3人で行ってきた川に今日は6組の親子で遊びに行ってきました。
ちょうど父が当直明けで早く帰ってきたので、一人でも人手があったほうがいいだろうと、男親として一人で参加してくれました。

残念ながら、生憎の空模様。
時々ぱらつき、時にはかなりの雨になりましたが、合間に晴れ間も出たりで何とかギリギリという感じで遊んできました。
今回は父も参加してくれたこともあり、濡れるの覚悟でいたため、ある意味ザーっと降ったときは面白いくらいでした。

そんなお天気だったので、当然のように貸切状態。
子供たちは天気なんてお構いなしに遊んでました。
途中、手をつないで川を歩いたり、玩具を取り合ったり、皆で一緒に仲良く遊んだり、と良いときもあれば困ったときもありで、それはそれで楽しかったです♪
そんな中、父は一人保父状態で皆に群がられるときもあり、面白い光景でした。

お弁当の時はだいぶいいお天気で、冷えるんじゃないかと心配していた子供たちもだいぶ暖まったよう。
その後は川で遊ぶ子、遊具で遊ぶ子、とそれぞれに楽しみました。
たっくんは遊具で遊び、お友達とシーソーで盛り上がってました。

天気も怪しくなり、何とかずぶ濡れを免れて解散。
帰りの車ではたっくんは3分とたたずに眠りにおちました。
坊主頭のせいか真っ直ぐの姿勢で寝る姿はまるで地蔵。

明後日も川遊び企画があったので参加予定でしたが、帰省直前ということで今回はあきらめました。
お天気良さそうなんですが・・・。
去年も行きそびれたので楽しみにしていましたが、長距離運転を控えて無理もできず断念。
でも、2度行くことができただけでもよかったです。

来年は、川遊び+日本海デビューをさせてあげたいです♪
  1. 2008/07/28(月) 19:38:52|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がっちりホールド | ホーム | やさしい気持ち>>

コメント

楽しかったですね。
場所は一度トイレを借りた所の近くでした!が…私の運転では無理かとv-404
あーちゃんの車に同乗させていただき助かりましたv-448
送迎していただいて言うのもなんですがまた行きたいですねv-278
雨でも十分楽しめました!意外と天気がドキドキv-351も楽しかったのかも!?
大人気のボーイスカウト?のお兄さんもいらしたのでv-411
帰省、気をつけて行ってきてくださいね~!



  1. 2008/07/29(火) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. やもり #HD4yZa.Q
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
ちょっと道がクネクネですよね。
駐車場も少ないし、乗り合いで良かったと思いますi-228
雨も濡れるつもりでいれば、結構楽しいですねi-179
とはいえ、母子2人で参加の場合、やはり着替えなどが手間取ると思うとなかなかその気になれませんが。
他にもいい場所あったら行ってみたいですね♪
  1. 2008/07/29(火) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/342-7a78076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
