ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海三昧

今年初の海  花火大会  湘南海岸


◇8月2日

昨日は今年初の海へ。
たっくんは、父とにぃにに手をつないでもらって海に入ったものの、顔に波の飛沫を受けてあっけなく退散。
しばらくは砂遊びに徹してました。
それはそれで楽しんでましたが・・・。

でも、少しして母が海に向かうとついてきたり、と、なんとなく海に入って遊ぶ事もあり、まずまずの滑り出し。
とはいえ、沖に向かって一人で大喜びで突進して行った去年のテンションから比べると、随分臆病になったものですが、これもある意味成長の証でしょうか?


その夜は花火大会。
父とたっくんは甚平を、母は何(十?)年ぶりかの浴衣を着て行ってきました。
始まるまでは落ち着かず、あちこち歩き回っていましたが、始まると父の膝に座り『どーん!どーん!』と大喜びで見てました。
それも長続きはしませんでしたが、頑張って最後まで見れて大満足。

実は父は目の問題で、暗いところと人混みがダメなんですが、姉一家も花火大会のために遊びにきていたので、たっくんはお任せ状態で父と母はしっかり手を繋いでの道中となりました。
ラブラブとは無縁に単なる介助のためなんですが、それでもなんとなく久しぶりのデート気分を味わいました♪


◇8月3日

今日も午前中は海へ。
姉一家も一緒で、おにぎり持参で行ってきました。

昨日より風が強かったので岩場の影の辺りに陣取ったんですが、波がおさまる分、よどんでいるので少々ゴミなどたまって遊ぶには微妙・・・。
少し歩いてゴミの少ない場所でまずは砂遊びから始めました。

やはり、たっくんは今日も少しビビリ気味でしたが、誘うことなく母が海に入っていくと、背後をついてきたり、そのうち一人で波打ち際で波と追いかけっこしたりと遊ぶようになりました。

それにしても、湘南の海。
聞こえはいいけど綺麗とはいいがたいです・・・。
沖縄に行きたいなぁ、とシミジミ思ってしまいました。
思えば出産前は毎年沖縄に行っていたし、来年当たりはたっくん初の沖縄旅行にでも行こうかな。
沖縄でなくても、せめて伊豆にでも行ってみよう、と思ってます。

そして、海から帰り、たっくんが爆睡している間に父は福知山へ戻りました。
しばらく別居生活になりますが、じいじ・ばあば、そして、にいに・ねえねとたっぷり遊んでもらおうと思います♪
スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 22:08:12|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<休息日 | ホーム | 到着>>

コメント

にぃに、大きいですね~!小学生ですよね?
うちは実家に4日間ぐらいしかいないのでなかなかイトコに会えませんv-406
毎日通ったら、たっくん海大好きっ子になりそうですねv-398
うちはシェルター買ったものの…今年は1回で終わりそうです・・・e-255
  1. 2008/08/04(月) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、にぃにおっきい

起きた時にパパがいないって状況大丈夫ですか
うちは起きたらまず「パパは」と聞かれ、いなかったらしばらく泣いてますよ

それにしても、湘南の海
響きがやっぱり素敵
たっくんも立派な湘南ボーイですね。
  1. 2008/08/04(月) 18:00:17 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
毎日と行っても2日で記録はストップi-229
今日は甥っ子と私しかいなかったので家で遊んでました。
でも、折角だからちょくちょく連れて行ってあげたいとは思ってますが。

うちもサンシェードを買って今回初めて使いました。
風があると飛んじゃいそうですが、やっぱり日をよけられる場所があるとホッとしますね。

にぃに、小5です。
本人曰く、中くらいとの事ですが。
でも、最近の子は大きいですよね。


☆sakuranさん
起きたらやっぱり『とーちゃん、ない?』としきりに言ってました。
でも、にいにがいてくれたおかげか、泣くのは避けられました。
昨日も今日も、夜はにいにに手を繋いで寝室までいってもらい、しばらく添い寝してもらって、まるで第二のお父さんだわ・・・、と心の中で思ってましたi-179
私と二人きりだったら泣いてたかも。

湘南、と言うと確かに聞こえはいいんですが、やっぱり実際住んでるとついついアレコレと気になっちゃいますi-229
住みなれたところだから、落ち着きはするんですけどね。
でも、高校卒業してから家を出ていたので、いろいろ変っててちょっと違うところみたいな気もしてます。
  1. 2008/08/04(月) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/350-7972c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
