ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休息日

今朝からお腹緩めだったたっくん。
長距離移動に加え、このところ暑い日差しの中の海遊びで疲れたのか、ちょっと食べすぎ・飲みすぎだったのか・・・。
今日はにぃにしかいないし、少し身体を休めようと、家の中でのんびり過ごしてました。
ま、私自身がちょっと休みたかったのもあったんですが。

午後にはたっくんの従姉妹に当たるお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
恥ずかしいのかちょっと距離を置きながらも、『ねぇね、ここ!、にぃに、ここ!』と嬉しそうにお喋りを繰り返してました。

年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるのは嬉しそう。
普段は同い年のお友達と遊んでいますが、ちょっと違った刺激でこの帰省中に何か変化が見られるんでは、とちょっぴり期待しています。

なんとなくお喋りがいつもより増えた気がします。
『◇×△、ない!』と何かが無い、居ない、ということを、随分しっかり言うようになりました。
ここ1ヶ月近くまったく寄り付きもしなかったトイレに久しぶりに座ったのが快挙かも。
歯磨きも最初の一回だけは、にぃに効果で大人しく磨かせてくれましたが、その後はいつも通り。
最近、戻ってしまった手掴み食べあたり、何とか箸やフォークに興味を戻して欲しいところですが。
まぁ、あまり期待はしすぎずにいたほうがいいんでしょうね。


さて、帰省翌日から旅行に出ていたじいじ・ばあばですが、今夜戻ります。
もともと旅行で不在とは知っていたんですが、私たちが花火大会見たさで留守を承知で押しかけてました。
早速、甘えん坊発動してじいじ・ばあばの疲れを倍増させちゃいそうですが、久しぶりに遊んでもらえるのが楽しみです♪
スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 23:01:51|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かあちゃんっ子 | ホーム | 海三昧>>

コメント

実家に帰省してるんだね~。
暫く読んでなかったから今日知りました・・・。i-229

じいじ、ばぁばが帰ってくるとなると、たっくんますますはしゃいじゃうだろうねi-203
暫く滞在との事で・・・祖父母のもとで生活してたら色んな成長が見られると思うよi-199
父不在はちょっぴり寂しいだろうけど、久々の実家生活、のんびり羽を伸ばして楽しんでねi-176
  1. 2008/08/05(火) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
何だかしばらくぶりだったせいか、昼寝が少なかったせいか、『かーちゃん、かーちゃん』と私にまとわりついてましたi-229
でもすぐ慣れるかな、とは思うけど。
早速、明日預けてお友達と会うんだけど、大丈夫かなぁ・・・。
  1. 2008/08/05(火) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/351-11969c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
