ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かあちゃんっ子

今日はじいじ・ばあばとゆっくりご対面のたっくんでしたが、何となくもじもじ。
でも、『じいじ、ここ!、ばあば、ここ!、にいに、ここ!、かーちゃん、ここ!』と点呼を始め、徐々に慣れていきました。

そして、昼間はばあばとにいにと連れ立ってお買い物。
たっくんは、レゴの赤バケツを買ってもらいました。
この手のものはにいにが大得意。
早速、大作をいろいろ作り上げてくれました。

母も頑張ってヘリコプターや飛行機を作ると『ぶーん!』と大喜び♪
というか、母がはまりました

たっくんも、しばらくはいろいろいじってあそんでましたが、折角のにいにの大作を破壊したり、そのうちおままごとで熱心に遊びはじめたりと、あまり興味がなさそう・・・。
当分、母の玩具になりそうです。


そして、昼寝を30分もしなかったせいか、夕飯後にばあばにお風呂を入れてもらおうとすると『かーちゃん、だっこ!』を連呼。
前回の帰省では、すんなりばあばにくっついていったのに・・・。

お風呂に入っていると江ノ島の花火大会の音が響いてきて、たっくん『どーん!どーん!』と繰り返してました。
お風呂上りに2階へ上がってみると、建物でちょっと欠ける部分もありましたが、結構しっかり見れました。

先日見た花火大会は3,000発でしたが、今日は8,000発。
途中から見始めたので最後の方を少しだけでしたが、いい夕涼みになりました♪
でも、最初はばあばに抱っこされていたのに、ちょっと交代したら途端に『かーちゃん!』が始まり、ばあばはちょっと寂しげ・・・。


明日は一日預けて小学校来の友人と会う約束なんですが、こんな様子ではちょっと不安。
しっかり昼寝していたら大丈夫かな、とは思うんですが。
これまで、母が寂しくなるくらい、帰省するとばあちゃんっ子になっていたのに、やっぱりお年頃なんでしょうか。
嬉しいような、困ったような、複雑な心境です
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 21:20:25|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会 | ホーム | 休息日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/352-1b1291f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
