ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初プール

初めての浮き輪  流れるプール  虚無僧

今日は辻堂海浜公園のジャンボプールに行ってきました。
おばあちゃん、にいにも一緒でノリノリ♪

たっくんは、2度ほどヒメハナ公園のプールに行った事がありますが、大人なら短パンでOKという水遊び程度の浅いもの。
今日いったプールにもそういった浅いプールもありましたが、大人の腰ほどの深さもある、波のでるプールや流れるプールにもデビューしてきました。

最初は水深の浅い水遊びプールで、おばあちゃんに買ってもらった浮き輪でチャプチャプ。
しばらくは浮き輪を抱えるばかりでしたが、他の子が遊んでる姿を見てちゃんと使ってバタ足するようになりました。

そして、にいにと一緒に波のプールでも浮き輪で浮かんで怖がりもせず楽しそう。
さらには流れるプールで、カモノハシのボートに乗って何周も回ってました。
一度はばあばと一緒の時に滝の中も通ってきたようです。
ここ数年はさすがに水着も着なくなったばあばですが、念のため、と着てきてくれ、途中見かねて交代してプールに入ってボートを押してくれました。

さらにはウォータースライダー(小さい方)を滑りたがったのですが、一人で滑れない子はダメ、との事で断念。
普通の滑り台ならいかせてもいいんですが、水に落ちた時に絶対大泣きなので、次回のお楽しみです。

小まめに休憩の笛がなりプールから上がるのですが、そのたびに『もっと!』と駄々をこねるほど楽しんでくれました。
母はたいして動いてもいないのに、日差しと水中歩行のせいか結構疲れを感じました。
休憩の合図がとてもありがたかったです。

おにぎりを食べてもう一遊びしようかと思いましたが、たっくんがかなり眠たそう。
お腹が落ち着いたところで帰りました。
帰りの自転車ではガクンガクン大きく揺れながら爆睡したおかげで、家に到着すると昼寝もせず再び遊びはじめて母がかわりにお昼寝

というのも母はたっくんを乗せた自転車で約15分、過酷なトレーニングをしている気分でした。
電動ではないし、タイヤに空気はほとんど入ってないし・・・。
まぁ、基本的に坂はほとんど無いから電動で無くてもいいんですが、空気圧は大切だ、と実感しました。

にいにが宿題の笛の練習をしていると、もう一本の笛を借りて一緒に「プープー」と楽しそう♪
地味な甚平と坊主頭で笛・・・。
虚無僧みたいと皆で笑ってしまいましたが

今はばあばとにいにと一緒に自転車でお買い物に行きました。
ばあばが大変な事になってないといいのですが。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/07(木) 16:08:27|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり贅沢時間 | ホーム | 再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/354-13f2657a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
