ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり贅沢時間

芋掘り  モーニングコーヒー  大室山登山リフト

昨日から一泊で伊豆にある親戚の別荘へ行ってきました。
じぃじ、ばぁば、にぃにと一緒。
ちょっと山間にあって、高台から山や海が見え、静かな雰囲気を楽しませてもらいました♪


◇8月8日

お昼過ぎに着いて早々、たっくんは畑でジャガイモ掘りを体験。
上半身裸で「とったどー」といわんばかりのポーズ。

芋掘りの後は、ビニールボートに温泉をはってもらい、専用露天風呂ばりに一人で堪能していました。
そして、『かーちゃん!』と水をかけてくるので、母は着替えもないのにびしょぬれ・・・。
その流れで、まだまだ明るい時間ながらお風呂へGO!
昼間のお風呂というだけでいい気分なのに、お湯は温泉、外は静かな山の中。
のんびり好きの母には最高の贅沢気分を味わいました。

その後もはしゃぎすぎて汗だくになったたっくんは、別荘の主であるおじちゃんと再びお風呂へ。
子供好きだけあって、初めて一緒に入ったというのに、たっくんは大喜びで笑い声をあげてました。

その後も『じぃじ!』といいながらおじちゃんに駆け寄っていき、おじちゃん大好きになったようです。
このところの人見知りっぷりからは考えられません。

その夜は8時半から近くの花火大会があったのですが、昼間にはしゃぎすぎたたっくんは、直前に寝入ってしまい、残念ながら見れずじまい。
ちょっと下の方は隠れて見えませんが、高い打ち上げはよく見えました。
花火が終っても、真っ暗な中を走る電車の灯りや、夜景が綺麗で、寝るのが勿体無いくらい。
でも、気持ちよすぎて母も早々に寝てしまいました。


◇8月9日

朝は目覚めのモーニングコーヒー。
たっくんはお茶で乾杯してましたが、大人と一緒のカップを使いたがり、写真の通り。
パジャマ姿というのが笑えますが。

朝御飯の後は大室山登山リフトへ。
たっくんは初のリフトでどうかな?と思いましたが、おじちゃんに抱っこされ、母も隣に一緒に乗ってみたら、怖がる事もなく大人しく乗ってました。
時々前に乗ってるばぁば、にぃにを呼んでみたり、と結構余裕。
降りてみるとまだまだ乗りたそうに戻っていき、なかなかリフト降り場を離れませんでした。

その後は山頂をぐるっと一周散歩。
半分はおじちゃんや母に抱っこでしたが、下りに差し掛かると妙にやる気を出しました。
が、下りなのでどんどんスピード出してしまい、お約束の転倒。
またまた、おじちゃんの「いたいのいたいのとんでけー」で泣くことなくやり過ごしましたが。

下りのリフトは、おじちゃんとにぃにと一緒。
今度は抱っこではなく一人で座ってました。
上りと違って怖がるかと思ったら、やはりおじちゃん効果なのか、楽しそうでした。
前を見て『かーちゃん!』、後ろ見て『ばーちゃん!』と手を振る余裕もアリでした。

その後、おじちゃんとお別れして車に戻るときは、離れがたいようで大泣き。
やっとの事で乗せてしばらく車を走らせると、疲れもあったのか大人しくなり、指をくわえはじめました。
何気なく「後ろの車、おじちゃんかなぁ」とばぁばと話していたら、それまで静かだったたっくんが急に『ぶーぶー?ない?』としゃべりだしました。
どうやらおじちゃんの車がないといってるよう。
かなりおじちゃんの事が気にいっていたようです。

違う車だったので、何とか誤魔化しているうちに、たっくんウトウト。
結局、そのまま車で2時間爆睡してました。
家に着く前に海沿いのお店でお昼を食べ、再び元気一杯に遊んで一日を終えました。

次回、おじちゃんに会ったら、どれだけ喜ぶのか、楽しみです。
母も、何だかのんびり贅沢な時間を楽しませてもらいました。
綺麗な景色と空気、静かな時間、特に何かをするわけでもないけれど、時にはこういう時間があるといいなぁ
スポンサーサイト
  1. 2008/08/09(土) 22:00:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お宅訪問 | ホーム | 初プール>>

コメント

たっくんのお芋を持った姿、勇ましいわっi-175

スゴク素敵な休日の過し方だね~i-179
別荘だなんて・・・縁の無いことで羨ましぃ。
いろんなこと経験して、いろんな意味で強い男の子になって欲しいねi-189

たっくんだけでなく、おじちゃんも別れ難かっただろうね~i-230
  1. 2008/08/10(日) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

ばぁばが土いじりが好きで、昔はうちにも小さな畑があったから芋ほりなんかして楽しかったなぁ。
たっくんにも身近でさせてあげられて良かったよ♪
おじちゃんは子供好きだから、私も小さい頃は遊んでもらうの嬉しかった。
自分の子供もお世話になるなんて想像もしてなかったけどね
  1. 2008/08/10(日) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/355-1b2c8e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
