ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習機能

サーファー  海満喫

今年3度目の海に行ってきました。
そして、父は人生で3度目のサーフィン。
前日、手ごたえをつかんだようで、今日はちょっと短めのボードをレンタルしてのチャレンジ。
が、その分難易度が上がって、今日はなかなか波には乗れなかったようです。

そして、たっくんはあっちへ走り、こっちへ走り。
海の中で波待ちしている父を見つけては、『あっち、いく!』と波にも負けずに海に突入。
サーフィンやっているくらいの場所なので、結構波も荒いのに父がいるとなれば気にならないようです。

時折、波打ち際でお団子を作っては積んで、を繰り返してましたが、ここで学習機能が発揮されました。
最初、積んでいた場所ではすぐに波に消されて『あ~!』(でも、嬉しそう)
しばらくすると、ちょっと離れた場所に積み始め、「お、考えてる」とちょっと感心。
でも、大きな波が来てまた『あ~!!』(やっぱり、嬉しそう)
その後は、さらに離れた場所に積んでいました。

最近、「あ、考えてやってるんだな~」と思うことが時々見られるのが、楽しみです♪
  1. 2008/08/16(土) 15:01:30|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しばしのお別れ | ホーム | トリプル・パンチ>>

コメント

いいなぁ、サーフィン
私も鹿児島に住んでいた頃、サーフィンかボディボードをしようかと思ってました
仕事が忙しくなってできなかったのですが
今からでも出来るかなぁ

そうそう。最近遊ぶにしても何やら自分なりに考えてやってるから面白いですよね。
たまにこの子はどんな思考してるんだろって変な時もありますが。

あ、トリプルパンチ大丈夫ですか
滞在は一ヶ月になったんですね。
歯の検診。うちは結局パスしました。何ヶ月検診とかと違って強制ではないらしいですよ。
  1. 2008/08/17(日) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
今からでも遅くはないですよ♪
今年は断念したけど、来年はチャレンジしたいと思ってますし。
まぁ、来年になってできる体力あるかはわかりませんが
今回できなかったのがあまりに悔しくて、さっき夢でやってました

最近、子供の行動観察してると面白いですよね~。
明日は何してくれるんだろうと、毎日楽しみです。

トリプル・パンチはセミダブルくらいになり、それもだいぶ落ち着きました

検診情報、ありがとうございます。
帰省が延びたから、きっと入れ違いになっちゃいますね。
また戻って落ち着いた頃に遊んで下さいね♪
  1. 2008/08/17(日) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

子供って楽しいと結構強気ですよね~v-22
お風呂でシャワーしたら大泣きなのに・・・
海やプールで解消されるかと少し期待してましたが全然でしたv-12
それにしてもお団子作りの時場所移動するなんてすごい☆
成長を感じますねぇ~v-33
  1. 2008/08/17(日) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
ホント、遊びなら全然平気なのにお風呂だとダメとかありますよね。
でも、庭でホースで水撒きしてるとき、水遊びして一緒にかけたりしたら、シャワーに自ら突っ込んで行くようになり、そこだけは成果ありました
ただ、頭洗うのは未だにダメですが…。

団子積み、たいしたことじゃないけど、ふと気付いたらそんなことしてたので、大袈裟だけど軽く感動したゃいました
親バカですよね~
  1. 2008/08/17(日) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/360-d8175427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
