ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結露ゼロ

唐突ですが、コップの結露が気になるタイプです。
以前はコースターを使ったりしていましたが、たっくんが産まれてからは片付けてしまい、コップ自体を手の届かないところに置く生活。
コップ置き場にしているところにトレーを置いて、汚れてもいいようにはしていますが、やっぱり何となく汚れるのが気になります。

真空断熱タンブラーというものを見つけてずっと気になっていました。
要は魔法瓶のコップバージョン。
冷たい飲み物では結露することもなく、熱い飲み物でも外側が熱くならずに、どちらも快適というもの。

自宅使いにいきなり購入するのは悩んでしまいましたが、今年の父の日に贈ってみました
なかなか評判がよかったのですが、今回の帰省で使ってみて自宅にも欲しくなりました♪


結露がまったく出ないので、長時間冷たいままをキープしながら、机が汚れるのを気にせずにすみます。
そして、普通のコップと同じ感覚で氷を入れた飲み物を作ると、飲み終わるまで氷が溶けずに残ってます。
使う氷の量も節約できて経済的

先日、急に涼しくなったので熱いコーヒーを入れて使ってみましたが、持っても全然熱くなく、冷めにくいということも確かめられました。


じぃじはよく飲み物を持って自室にこもるのですが、これをプレゼントしてからは汚されることがなくなったと、ばぁばも喜んでくれて一石二鳥
一緒に使えるようにと2個セットを贈ったのですが、ばぁばにはちょっと容量が多すぎたのが唯一の問題点でした。

今回はたっくんもお世話になったし、私たちや姉の家族が集まると何かとコップも必要になるので、容量が少ないタイプもセットでプレゼントしました。
これならばぁばにもちょうどよい量だったようです。

こちらのタイプは滑りにくいようにラバーグリップがついていますが、つけると太くなって持ちにくいので、外して使ってます。
男の人ならつけていてもちょうどいいのかも。


ステンレス製なので、慣れないと何となく口当たりが金臭いような感じがしますが、あまり気にならなくなりましたし、お手入れ簡単なのがありがたいです。
やっぱり自宅用に買っちゃおうかな~。



 ← たっぷり飲みたい人向け


 ← ちょっと小ぶりバージョン
スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 14:06:44|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<場所見知り | ホーム | しばしのお別れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/362-5ee66e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
