ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳3ヶ月

20080828211030
20080828211027
茅ケ崎に背を向けて、今朝出発しました。

たっくんは、車に乗ってしばらくすると、眠たいのに眠れない最悪状態で小1時間大泣き。
昨日の昼寝抜きがきいてたのかな…。

途中、ワイパーきかないくらいの豪雨(あまりに凄くて楽しくなりました(´∀`))やたっくんの睡眠などで、予定していた休憩ポイントを通過。
全く想定外だった伊勢湾岸道の刈谷PAでお昼休憩となりました。

お昼ご飯の後、雨もやんだので散歩していると、同じ敷地内にハイウェイオアシスという表示。

観覧車が見えるし、いったいなんだろうと行ってみると、

メリーゴーランドやゴーカートなどがある有料施設、

その隣に無料の遊具広場、
さらに温泉施設、

などがあり、子供連れならここだけで軽く1日過ごせそう。

長時間ドライブで鬱憤のたまりがちのたっくんも、ばぁばにかなりの時間遊んでもらい、発散できたようです。

このPAは初めて利用しましたが、次回から使えそう♪

その後は一気に伊勢に向かい、宿泊先には5時半頃到着。
夕飯に伊勢うどんもいいかと思いましたが、もう車移動も飽き飽きなので、お弁当を買って部屋でのんびり食べました。

たっくんは寝付いたし、ちょっと甘いもの食べて寝ようかな。
こんな時間に良くないけど、今日くらいはね♪

そうそう、今日は嬉しいことに、たっくんは約1ヶ月ぶりにトイレでオシッコ、ウンチができました♪
トイレに入ること自体拒否していたから快挙です。
場所が変わるといいのかな。

さて、明日はお参りいけるかな。
雨が降りませんように…。
  1. 2008/08/28(木) 21:10:32|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<到着 | ホーム | 遊びおさめ>>

コメント

最近のPAって充実してるんですよね~。
ドッグランがあったり、美味しい食べ物もあったり。。。
よくTVで特集してたりするけど、関東や東海方面って
凄そうですよね。
私が通る中国道は全然です。。。寂しい。

気をつけて帰ってきてくださいね~。
  1. 2008/08/28(木) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

ホント充実してますね。
今度からもっと下調べしてみます
帰りがけにデラックストイレという案内をみて、どんなものか見たかったんですが、またご機嫌変わるといけないので出発してしまいました。
今度、機会があったらみてみます

早寝したら早起きしてしまったので朝風呂です♪
これで今日も元気に走れます
  1. 2008/08/29(金) 06:10:57 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

どこでも行けちゃうぐずみさんってスゴイですv-46
あたし方向音痴なんで・・・v-12
ワイパー利かないほどって今はやりのゲリラ豪雨に近いものでしょうか・・・v-12
明日は晴れますようにv-20
  1. 2008/08/29(金) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
私もどちらかというと方向オンチですよ
ナビ頼りにするようになったらダメになりました。
福知山に戻ったら、早速左右間違えて曲がりそうになり、どこいくの?といわれちゃいましたし。

2日目も高速では結構降られましたが、お参り中はやんでくれて助かりました♪
  1. 2008/08/30(土) 05:18:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/368-ddd0b59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
