ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着

福知山に向けての移動2日目。
なかなか盛り沢山でした。


まず、朝ご飯の後、伊勢神宮にお参り。

宿に車を預けたまま、歩いて内宮に行ってお参り。
家族それぞれに御守りを買ってきました。

帰り道はおはらい町通り、おかげ横丁、という、昔の雰囲気を味わえる町並みを歩き、赤福本店で休憩。
たっくんはあんこ部分だけでしたが、『おいしぃ~♪』と大喜び。


次は車で移動して外宮をお参り。
内宮よりさらに木が生い茂り、神様の密度が濃そうな雰囲気でした。

恥ずかしながら、今回お参りするまで内宮と外宮に別れてるとは知らず、お参り3度目というばぁばも、外宮は初めてでした。


のんびりお参りしていたら、伊勢出発が11時。
でも、砂利道や階段を歩き回ったおかげで、たっくんコテンと寝てくれたのでそのまま爆走。

高速では、途中でまた大雨でしたが、今回は休憩やお参り中にはちょうどよくやんでくれて、助かりました♪


たっくん起きておやつ食べまくったりでお昼ご飯のタイミングを逃し、結局休憩は春日ICを降りて、氷上ゆめタウンで2時頃に。
遅いお昼ご飯の後、ついでに買い物もすませ、あとはのんびり下道を帰りました。

見慣れた風景のせいか、途中何度も『ついた!』を繰り返すたっくん。
本当に自宅に到着したのは3時頃でした。


ばぁばに外で軽く遊んでもらい、仕事を終えた父と一緒に福知山温泉(ホテルの方)へ。
たっくんはばぁばと母と入りましたが、内湯も露天も大喜び。
ゆっくり浸かって母の疲れもだいぶ癒されました。

その後は、卑弥呼という海鮮居食屋なるところで夕ご飯。
父は飲み会では来たことあるようでしたが、個人で来たのは初。
一皿が思ったより量が多く、移動疲れがなければもう少し食べれたかな、というところ。
ばぁばと母はお茶漬けメインで軽くつまむ程度。
たっくんはお握り、お茶漬け、ししゃも(カリカリの頭と尻尾ばかり)を食べて、満足すると1人で勝手にごちそうさまをしては帰ろうとしてました。


久しぶりの父との対面では、一瞬はにかむ姿も見られましたが、すぐに思い出したよう。
また、福知山での生活が始まります。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 06:18:49|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<餘部鉄橋、城崎温泉 | ホーム | 2歳3ヶ月>>

コメント

お疲れさまでした!
もうすぐお2人に会えるんですね!
月曜日はゆっくりされるのかな?
また遊んでくださいね!
今日早お昼で外食してきましたが
飛んで行った枝豆が終始気になり不機嫌…v-390
そそくさと15分ほどで退散です。
ご機嫌に食べてくれてたっくんよい子だな~v-344
  1. 2008/08/30(土) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
数日、片付けなどで追われてるかもしれませんが、また、遊んでくださいね♪
ご機嫌には食べてくれましたが、一人でご馳走様して、店内うろうろ歩き回ったり、あまりお行儀はよくなかったですi-229
一番奥の角にほぼ個室状態で入れたのでまだよかったですが、やはり静かなお店だとまだまだ入りにくいですね
  1. 2008/08/31(日) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/369-4d7d9464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
