ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッパリ

たっくん丸坊主にしちゃいました。
まぁ、その前から坊主にしてたんですが。

たっくん昼寝中に、父の散髪(散髪代節約)をした勢いで、たっくんも伸びてきた襟足が気になるし、やってしまおう!とお風呂の時にバリカン登場。

前回はスンナリ受け入れてくれましたが、今日はチョッピリ泣きべそ君。
でも、過去の泣きっぷりからするとだいぶ落ち着いて刈らせてくれました。

反省を生かし、二つのつむじ付近はあらゆる方向から念入りに。
襟足部分はもう一段階短いアタッチメントでスッキリと。

完璧と思ったら、お風呂からあがった父に「ここ刈り損ねてる」と指摘されちゃいました。
よりにもよって頭の天辺。
今度、ハサミでチョンチョンと直して誤魔化さなくちゃ・・・

それにしても、坊主を坊主にするだけだし、たいしたことないと思っていたら、切った髪を見ると結構な量でした。
長さというより、量が多いのかな。

ということで、またしばらく坊主ですが、冬はどうしよう・・・?
  1. 2008/09/07(日) 22:02:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<三段跳び | ホーム | 歯科検診>>

コメント

スッキリでしたね~v-352
冬もすぐ髪が乾くし坊主の方がいいのかも?!寒いかなv-276
今日はお騒がせしました・・・。
眠かったようですがどんどん聞かん坊になっていくようでv-406
素直に聞いてくれる日が訪れますかね~。
  1. 2008/09/08(月) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり冬も坊主でしょぉ冬は髪も乾きにくいし、短い方がいいかも
一度坊主にしちゃうと、ちょっとでも伸びると気になって切っちゃわないですか
うちも来年の夏には一度坊主にしてみようかなぁ。
  1. 2008/09/08(月) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
スッキリですよね~。
そのうち坊主なんて嫌、といわれる日も来るんでしょうけれどi-278
冬に坊主は寒いかな?と思ったけど、確かにすぐ乾くしいいですね♪


☆sakuranさん
そうそう、ちょっと伸びただけなのに気になってしまいます。
襟足だけ・・・のつもりが、旦那の「いいじゃん、全部刈っちゃえば」の一言に今回も丸刈りi-179
クセっ毛だからあまり伸ばせないけど、以前の写真見ると伸ばすのもいいかなぁ、なんて時々思ったりも。
刈るのはすぐですしね~。
sakuちゃんのさらさらヘアも好きですが、坊主頭も新鮮かもi-189
  1. 2008/09/08(月) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/373-3879e97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
