ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ

今日は歯医者へ。
今回はたっくんではなく私の、です。

たっくんは到着して車から降りるなり、珍しく素直に手をつないで歩いたり、入口直前で抱っこをねだったり、といつになく控えめテンション。
フッ素塗布でお世話になってる印象が残っているようで、多少ビビッていたようです。
「今日はお母さんが診てもらうから、待っててね~♪」と気づかないふりして連れ込むと、嫌がることもありませんでしたが何となくモジモジ。

先生の配慮で玩具コーナーのすぐ隣の診察台で診てくれたのが良かったのか、最後までおとなしく(というか、黙々と・・・)遊んでいてくれました。
でも、前回は玩具を持って私の足元まできて遊んでいたので、進歩してるかな。

後半は時々『かーちゃん』と声を掛けてきたり、遊び相手になってくれた方を相手におしゃべり始めたりとちょっと調子も出てきたようです。
これから定期的に検診を受ける予定なので慣れてくれることを期待してます。
せめて私の診察時くらいはね。


これ以外には買い物くらいでずっと家にいたのですが、まぁまぁのご機嫌で助かりました。
実は先日、また原因不明の足首の痛みが再発し、外遊びは少々辛かったのです。
痛みもだいぶ引いてきたなぁ、と思ったら、たっくんタックルを受け首筋がビキッときました・・・
これくらいのことで痛める自分が情けないったら

諸事情により、身体を引き締めたいということもあるので、地道に鍛え直そうと計画中。
なんて言っても大した計画もないですが、宣言でもしておかないと、1日坊主で終わりそうなので。
でも、まずはあちこちの痛みがなくなってからね♪(←この辺が長続きしない、というより、始まらない原因・・・。)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 23:58:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感謝の1日 | ホーム | 三段跳び>>

コメント

やっぱり子供も一緒に行ける歯医者っていいですよね
子供の扱いも慣れてるし、相手してくれるし
そして、子供も場慣れしてくれるし。
次回のたっくんの検診が楽しみですね
  1. 2008/09/10(水) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
以前は別の歯医者に通ってたんですが、どうせなら同じところの方が楽かなぁ、と変えてみましたi-189
歯医者に限らず子供を連れて行きやすい環境があるお店って嬉しいですね♪
あんまり遊びやすいとなかなか帰れない、という問題も出てきちゃいますけどi-278
  1. 2008/09/10(水) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/375-56c3c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
