ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝の1日

今日は久しぶりの大腸内視鏡検査でした。
腸が弱いため、6年前から2年に一度くらい様子をみるために受けてます。
とはいえ、ここ数年は順調だし、最近となっては、ちょっと変わった定期検診みたいなものですが。

ということで、検査前に腸内をキレイにするための準備のため、昨日は1日お粥やスープ(具なし)だけの検査食。
お腹空きました…。

出かける気にもなれなかったけれど、夕方の買い物で久しぶりに会うお友達と合流し、いい気分転換させてもらいました♪

ついでに、たっくんはお友達と一緒に託児ルームでたっぷり遊び発散できたようだし、一石二鳥。


そして、今日は検査当日。
9時入りして2リットルの下剤を飲み、検査開始は午後2時過ぎ。

前回はそうでもなかったのに、今回はちょっと痛いし、検査後もお腹は張るしでいつもよりちょっと疲れました…。

過去、3人の先生に検査してもらいましたが、2人目の先生の時はあまり痛くなかったなぁ。
先生の腕や相性があるのかもしれません。

とりあえず終わって何より。


有り難くも、1日たっくんを見ていてくれた父が、夕飯にハヤシライスを作ってくれました。
ちょっぴり見越して材料買っておいたのは私なんですが。
でも、なかなかお腹の張りが治まらなかったので本当に助かりました。

たっくんは、『ねんね!』と横にならせてくれたんですが、その後は飛び乗ってくるし。
労られてるのか、遊ばれてるのか…。
でも、私が帰ってきてテンション上がってるようだし、それはちょっぴり嬉しいかな♪

今はお腹の張りも治まり、楽になりました。

このところ母の予定に突き合わせてばかりだったし、明日からはたっくんにたっぷり付き合ってあげたいです。
  1. 2008/09/11(木) 19:33:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<健康週間 | ホーム | 今度こそ>>

コメント

今日は検査だったんですね!お疲れ様です!
先日も行ったし、検査続きですね。
私はホント10年健診行ってないので見習わないと・・・v-393
今日、健康に自信あったうちの父も脱腸?の手術でしたv-74
明日はママに負担なくいっぱい遊んでくれるといいですね!
  1. 2008/09/11(木) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
私も健康診断、ちゃんと行ったのはかなり前ですi-229
そっちもキチンと行かないと意味ないですよね~。
本当に調子悪くなってからでは、それこそ家族に迷惑掛けてしまうし、健康管理は大切ですねi-189
  1. 2008/09/11(木) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/377-bdb41f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
