ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康週間

麦藁帽

昨日は久しぶりに公園でお友達とたっぷり遊んできたたっくん。
遊びすぎたのか、昼寝を一切しませんでしたが、お風呂でちょっと泣き喚いたものの、それ以外は夜まで不思議なくらいにご機嫌。
さすがに布団に向かうと15分程度でコテッと寝ました。

このところ、朝寝坊して、夜は1時間以上寝付かない、という悪循環に陥り始めていたので、これでうまく早寝早起きにもって行きたいところです。


そして、今日は乳がん検診。
当たり前ですが、私の。

午後1時からだったので、今回は父もたっくんと一緒にお昼寝でちょうどいいかな、と思いながら、今回もたっくんを託して出発
エコーと視触診で、終わったのが大体3時。
それぞれの診察自体はすぐに終わったのですが、診てくれる先生が外来も担当しているので待ち時間が結構ありました。

帰ってみるとたっくんまだ寝てました。
なかなか寝付かなかったようです。
あまり遅い時間まで寝て、また悪循環しないように気をつけないと


思い返せば、今週は健康週間となりました。
ちょっとバタバタしてしまったけれど、来週は少し落ち着いて過ごせるかな。



【写真】
昨日、公園でお友達の麦藁帽と靴を借りてご機嫌に歩き回ってました。
女の子のなのでちょっと可愛いけど、坊主に麦藁帽、いいなぁ♪
勝手なイメージですが、虫取り網でも持って田んぼか畑で走り回ってほしいなぁ

ちなみに貸してくれたお友達にはたっくんのキャップを貸してあげたら、これまたボーイッシュでとっても似合ってました。
本人も気に入っていたようだし、利害一致したようです。
  1. 2008/09/13(土) 16:25:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆめのゆうえんち♪ | ホーム | 感謝の1日>>

コメント

検診お疲れさまでした!
うちはパパに託すと大変です…。
うちも遊んでも昼寝せずに持ってしまうことも・・・。
今日は車で30分のみ、起床して留守番パパに号泣v-40
うちもパパっ子だったら助かるのになぁ!!
週末のお出かけもなかなか玄関から出てくれず…v-406
明日も外出できるか心配です。

  1. 2008/09/13(土) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
母親がぐうたらだと、父親によくなつきますよi-278
母としても、妻としても、私はかなりの横着者ですから・・・。
出かけるのは結構大丈夫ですが、最近、オムツと着替えを全力で拒否します。
なぜ号泣するほど嫌なのか・・・。
いろいろ、気分を変えたりしてますが、なかなか効果ありません。
時期がくれば解決するんでしょうか。
  1. 2008/09/13(土) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

お着替えの歌でもダメですか?
うちが単純なのかなぁ!?v-14
夜寝るのも「ねないこだれだ」という絵本でちょっと解消v-39
ぐずみさん全然横着じゃないです!
たぶんお父さんがいっぱい遊んでくれるからv-344
うちはもっと育児に参加してほしいなぁ・・・v-403
  1. 2008/09/13(土) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
その時の気分次第で、何が効果あるかサッパリつかめませんi-229
ということで、対処法は今のところ「思いつくもの何でも・手当たり次第」です。

私はかなりの横着者ですよ~i-278
それは一緒に住んでる旦那が保障してますi-239
  1. 2008/09/13(土) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/378-a4968163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
