ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆめのゆうえんち♪

たっくん、初のコンサートに行ってきました
舞鶴市総合文化会館にて「しまじろうとゆうえんちへいこう!」です。

11時30分開演、途中休憩10分を挟み、30分+35分の2部構成。
子供たちが集中できる程度の時間で区切ってあるそうです。

初めてでどんな反応になるかドキドキでしたが、結果、行ってみてとても良かったです


一並びの席ではありませんでしたが、他にも2組のお友達一家も一緒で、開演前に合流してちょっとテンションアップし、まず気分が盛り上がりました。(←親が

開演早々、たっくんはステージに向かいたがったり、自由が利かなくて泣いたりという場面あり・・・。
これは早くも退場?と思いましたが、しばらくすると何とか落ち着いてくれ、無事最後まで観ることができました♪

物語の中に、歌あり踊りありで、テンポもよく、子供たちもノリノリで食いつくときもあれば、ジックリ見入るときもあり。
時には飽きてることもありましたが、全体を通して喜んでくれていたと思います。

途中、間にしまじろうパペットを挟んでお友達と手を繋ぎ、舞台の上のしまじろうたちと一緒に音楽にのってる場面などもみられて、親バカにはたまりません。

まだ、一緒に歌えはしなかったけれど、手拍子したり、腕を振ったり、最後の曲では立ち上がって全身で楽しんでくれて、私たちも嬉しくなりました。


終わって車を出すと午後1時。
近くの道の駅「とれとれセンター」に行ってみましたが、予想以上の人混みに、食事はあきらめ自宅用にお土産だけ購入して退散。
すぐ近くの和食屋で遅めの昼食にしました。

たっくんも、一度は落ちかけましたが、何とか寝る前にご飯を済ませられました。
帰りの車中での15分足らずの睡眠で目覚めてしまい、今は父と外に遊びに行ってます。
今日は早めにお風呂とご飯でおやすみなさい、かな。

今頃、外で楽しく遊びまわっているのでしょうが、コンサートでの楽しかった記憶、残っているでしょうか。
また、機会があったら連れて行ってあげたいな。


それにしても、今日は何だか私自身が夢の遊園地に入り込んだ気分です。
数少ない体験を思い出し、たまには舞台とか観にいきたいなぁ、なんて気分も。
あまり興味ないかと思っていた父も、行ってみたい、と言い出すし、影響強かったようです。
といっても、大人向けのものは子連れではまだ無理でしょうけれどね。
  1. 2008/09/14(日) 16:43:47|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近の変換機能 | ホーム | 健康週間>>

コメント

悩みましたが私も行ってよかったです!
かなり遅くに申し込んだんで後ろの方でしたが
ノリノリの姿を見られず済んで逆に良かったかもv-389
うちがノリノリだったせいか、前の親子は静かに見てたのに
最後はノリノリでしたよ~・・・ってうちの影響じゃないかv-397
でもよく振り返ってたんでうるさかったかな~v-413
また近くに来るといいですね~!
  1. 2008/09/14(日) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
良かったですよね~i-189
テレビで観てるのと違って、親も入り込んじゃいますね♪
歌も予想以上にいろんなものがあって、新鮮でした。
またこういう機会があったら行ってみたいですねi-184
  1. 2008/09/14(日) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

実はうちも行ってましたぁ~☆
同じ11時半からの☆
私も想像以上に楽しかったし、
大輝も思ったよりノッてくれたので、行ってよかったですv-352

福知山ではなかなかこういう公演はないので、
貴重な機会でしたよねv-392
  1. 2008/09/14(日) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
誰かいるかも~、なんて思ってましたがi-265
キャラの名前もろくに知らずに行ってましたが、後ろにいた子の元気な掛け声で勉強しましたi-179
沢山の子供たちの元気なパワーをもらってきた気分です。
また、こういう機会があるといいですね♪
  1. 2008/09/14(日) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/379-71028065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
