ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後部座席

たっくん、成長しました。
自転車の前乗せ椅子に乗せていると、段差を通るたびに父や母はヘルメットの後頭部でアゴを強打します。

ということで、本日、ようやく後ろ乗せ椅子を取り付けました。

寝てしまうこともあるし、肩からのベルトタイプのものや、ハイバックタイプのものなど、いろいろ悩みました。
でも、実家の自転車でもっと簡易タイプのものでもちゃんと乗っていたので、結局シンプルにいこう、とこのタイプにしました。



シンプルと言ってもちょっと大きい感じですが、気持ち背中も高いし、錆もなさそうでいいかな~と。

なかなか昼寝をしないたっくんは、昼過ぎに試乗がてら父と自転車散歩に出かけました。
案の定、走り出して早々に寝たようです。
やっぱり肩ベルトあると良かったかも、と言ってましたが、でも充分だったようです。

父が休みの日は、楽しくて昼寝をしたがらないたっくんですが、その大好き父と自転車で昼寝散歩が新たに加わりそうです。
でも、それならやっぱりハイバックにすればよかったのかな
  1. 2008/09/20(土) 20:11:37|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山陰旅行(1日目) | ホーム | 最近の変換機能>>

コメント

これでもハイバックに見えるけどもっと高いんですね。
私は幼稚園の頃後輪に足入れて怪我したなぁv-388
今のは足を入れないようによく出来てますね!
でも私はやっぱり大弥乗せては恐くて無理ですv-404
みなさんスゴイなぁ~!!
でもこれからの季節、自転車気持ち良さそうですね!
  1. 2008/09/21(日) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
確かに最近のはよくできてますね。
自転車乗るのが大好きで助かりますが、逆にいざ買い物行っても降りてくれないこともあり、好きすぎるのもどうかって感じですよ~i-229
でも、なかなか楽しいです♪
  1. 2008/09/23(火) 04:27:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/381-17f1d6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
