ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陰旅行(1日目)

21日、22日と、出雲大社から始まる山陰方面への旅行へ行ってきました。


◇1日目(9月21日)

朝4時40分出発。
途中、中国道では最強ワイパーでも視界がギリギリの豪雨に見舞われたものの、たっくんは爆睡。
前夜の夜更かし作戦が吉と出たようです。
目覚めてからも、父と一緒にいないいないばぁで超ご機嫌にすごしてくれて、これまでの長距離車移動の中で、これほど運転が楽しかったことはなかったかも。


出雲大社
出雲大社
まずはお参り。
残念ながらの雨でしたが、たっくんは開放されて楽しそうでした。


・松江城
お昼に出雲そばを食べようと松江に向かいましたが、たっくん爆睡。
車で松江城周辺をドライブして、そのまま境港へ。
寝てる間に交替で・・・、なんて話も出ましたが、やっぱりそれじゃ楽しくない、とお蕎麦はあきらめました。


境港:水木しげるロード
水木しげるロード
お昼過ぎに到着と同時にたっくんお目覚め。
まずは腹ごしらえをして、水木しげるロードを散歩。
自分で傘を指したがり、全部歩くことはできなかったけれど、道の両サイドに続く妖怪ブロンズ像を楽しみ、お土産を覗き、なかなか楽しかったです。
たっくんは、帰り道で見つけた「ビビビのねずみ男」を『まって~!』と呼びとめ、しっかり記念撮影してもらいました♪


CAFE ROSSO
CAFE ROSSO
島根県の東部、米子市から西へ少し行ったところにある安来市にあるカフェ。
店長が、2005年日本バリスタチャンピオンシップで優勝、さらに世界大会でも準優勝という経歴の持ち主だそうです。
ちょっと戻ることになるけれど、折角なので寄ってきました。
程よく運転疲れも感じた時に、この珈琲タイムは至福の時となりました
ケーキセットで、オススメコーヒーとカプチーノ、木いちごのケーキとシフォンケーキ。
ケーキはたっくんにだいぶ取られちゃいましたが、珈琲もケーキも大満足。
このカプチーノがとっても美味しかったし、パンダの絵が可愛かったです♪
我が家にしては珍しく、たまにはこういう時間も持とうね、なんて話も出ました。
若い人が多いかと思えば、結構シルバーな方が数多く来店していました。


三朝温泉
三朝温泉
後楽という宿に一泊。
一泊朝食のみのリーズナブルプランでしたが、雰囲気もよく、満足な宿でした。
まずは温泉に浸かってから、夕食は近くの飲食店へ。
予想通り、戻ってくるとたっくん一泣きしたもののすぐにご就寝。
母は、夜と翌朝にも温泉に浸かって疲れを取りました。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 06:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山陰旅行(2日目) | ホーム | 後部座席>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/382-b20dfc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
