ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんぶんこん

最近のたっくん、妙に気前がいいです。

おやつを食べていると当然私が先に食べ終わります。
すると空のお皿を見て、『はんぶんこん♪』と言って自分のおやつを半分に折って分けてくれます。

ご飯の時も同様。
でも、こっちは『はんぶんこん』しないで、もっとモリモリ食べて欲しいんですが。

以前ならお友達にあげることもなかったのに、『どうぞ~』と差し出してみたり。
いつこの気前のよさが消えてしまうのかと気になりますが、分け合うことを覚えてくれて何だかホンワカ嬉しい気持ちになります。

といっても、後で『おかぁり』と追加を催促されたりするところがもう一歩ですが。


もう一つ最近面白いのは、電話を使うとき。

『ぼちぼち(もしもし)、うんうん、ねーちゃん、ばっば~い、がちゃーん!』

と、電話を手にするときは、一連の流れを全部一気に放出してくれます。
何故、相手がいつも『ねーちゃん』なのか、気になります。
酔っ払いのおっちゃんが声かけてるみたいです。
ついでに、とーちゃん、かーちゃん、じーちゃん、ばーちゃん、にーちゃん、ねーちゃん、全てに『お』をつけてくれないのも気になります。

先日の山陰旅行中には、うっかり目の前でモーニングコールをお願いしてしまい、しばらく電話の前に陣取って延々とコレをやられました・・・。


そうそう、電話関連で話が飛びますが、実は旅行の時、夫婦揃って携帯電話忘れました。
だからモーニングコールなんて頼んでしまったんですが。
丸二日もないと落ち着かないかな、と思ったら意外になくても何とかなりました。

が、一度だけ宿に到着時刻が遅れることを連絡するとき、公衆電話を探しました。
今の時代、探すとないものですね・・・。

給油の時、ガソリンスタンドで「電話ありますか?」と聞いたら、新鮮な驚きの顔が見れて面白かったです。
結局なくて、スタンドの電話を借りたんですが、「今時電話借りる!?」と思われたんでしょうね。
借りるほうも、借りられたほうも新鮮な出来事だったと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 16:16:22|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<??マン | ホーム | 山陰旅行(2日目)>>

コメント

たっくん昨日は梨、何個も大弥にありがとうv-411
うちは玩具は取られても怒らないけど食べ物だけ?は怒りますv-389
人のは奪おうとする癖に・・・v-390
平和にランチを食べられる日がくることを祈るばかり…。
ホント、携帯がないと困りますよね~!
って、いつもどこかに置き忘れメールすら見忘れてる私ですが・・・。
  1. 2008/09/25(木) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
こうは書きましたが、くれた割りにいざ食べちゃうと『あ~!!』なんてことも多いですi-229
携帯、忘れたと気づいた時は結構凹みましたが、ないのも結構いいかも。
持っているとつい、メールしたり、写真撮ったり、とそちらの方に夢中になりがちで、純粋に旅を楽しんできた気がします。
ちょっと大袈裟ですけどねi-179
最近、カメラやビデオもなしで楽しむ方がいいのかな、ともちょっと思います。
でも、やっぱり少しは残しておきたいですけどね。
  1. 2008/09/25(木) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/384-8878891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
