ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

??マン

最近になってようやく『アンパンマン』と言えるようになった、たっくん。
少し前まで『アンパン』しか言いませんでした。

そして、ふと昨日になり、『バイキンマン』、『パンマン(食パンマン)』、『カレーマン(カレーパンマン)』を言い出しました。
と言っても、お友達の後に続いての発言なので、キチンとキャラを識別してのことかはまだ定かではないですが、それでも格段の進歩。
でも、お友達はとっくの昔に言えるようになっていたのに、随分長くかかったなぁ・・・。

なんて思っていたら、今日は新たな『マン』が追加されました。


『かーちゃんまん!』


私のことです。

最初、聞き間違いかと聞き流していたら、何度もこう呼ばれてました。
今日だけのことかもしれませんが、何だか母強くなったような気分にさせてもらいました。
でも、正統派『おかあさん』はいったいいつになったら言えるようになるのか。

たぶん、勢いで出てきた言葉だと思うので、明日になったら消えてしまってるのかも。
明日の呼ばれ方がどうなるのか、ちょっと楽しみです。
  1. 2008/09/26(金) 22:25:19|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2歳4ヶ月 | ホーム | はんぶんこん>>

コメント

かーちゃんまん
ほんと強そう
うちは
アンパンマンはアンパンマンっていうのに
カレーパンマンはカレーマンマン、ショクパンマンはショクマンマンです
  1. 2008/09/26(金) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
なんでいきなり『かーちゃんまん!』になっちゃったんだかi-179
でも、これで気持ちだけでも強くなれるかな~♪
パンマンがマンマン、惜しいですね。
でも、字数が合ってるからエライなぁ。
うちはもうちょっと足りないi-229
  1. 2008/09/27(土) 01:08:03 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/385-a49bc4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
