ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落木事件

昨日の昼間、駐車場に木が落ちてました。
ちょうどうちの車のすぐ隣。
たっくんの風邪に付き合い、3日間ほど引きこもっていたので全く気づかず、近所の方が教えてくれました。

駐車場の背後の塀の上に木が一本生えていて、大きな葉がよく落ちてはきていたのですが、まさか木が落ちてくるとは・・・。
こちらに引っ越してきた当初は、まだ草といった感じのものだったのにいつの間に木になっていたのか。

駐車スペース1台分にちょうどピッタリ収まるサイズのなかなかの枝振りの木です。
あんまりピッタリはまって落ちていたので、「お祭か何かに使う木を置いておいたのかと思っちゃいました~」というお茶目な発言をした奥様もいたくらいです。

お隣の車は出かけていたので難を逃れましたが、その両脇のうちの車ともう一人の方の車にははみ出た枝と葉がかぶさってました。
柔かい枝ぶりだったおかげで、幸いうちの車は傷もなかったのですが、反対隣の方は天井部分が若干凹んでました・・・。

それにしても、そのとき人がいなくて本当に良かった。
木が落ちていたのは、たっくんを乗せる側だったので、もしそのとき乗せ降ろしをしていたら、と思うとゾッとします。

ちょうどたっくんがお昼寝から目覚めたときだったので、おやつをいつもより多めに与え、トトロをみせて、その隙に近所の奥様・お子様とともに撤去しましたが、なんて間の悪い・・・。
最近、ご機嫌と不機嫌の変わり目が全く読めないので、戻ってきてご機嫌持続中で助かりました。



そんな、たっくんの風邪具合ですが・・・。

一昨日は朝の3時に泣いて起き、そのまま起きて久々に午前中の昼寝をしました。
その後もさすがに眠いのか、夕方4時半から寝付いて夕飯も食べず翌朝6時までグッスリ。
半日以上の睡眠。

そして、昨日は割りといつものリズムで昼寝もし、夜もいつものパターン。
ただ、熱も下がって元気にもなったからと久しぶりにお風呂に入ったら、ひっくり返って裸で就寝でしたが・・・。

それを引きずっていたのか何なのか。
今朝は何だかご機嫌斜め。
あ、ちゃんとパジャマ着てます。

朝6時ごろにモゾモゾしていたかと思うと、私と目が合うなり『たっち!』
またしても立たされ続けました。
その後も父の出勤を見ては『いや~!』、私を見ては『かーちゃん、や!』を連呼。

結局、朝御飯食べずに寝てしまい、今に至ります。

昨日は随分元気いっぱいで、完治かな?という感じだったんですが。
今日は天気もいいし、少し外に出て遊べば食欲も戻るかな、と思ったんですが。
まぁ、もともと咳も鼻も出てないし、熱ももう下がっているし、起きたら外の空気でも吸わせてあげれば気分も変わるかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/02(木) 11:15:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<W復活 | ホーム | 久しぶりの発熱>>

コメント

ホントたっくんを病院に連れていく時とかでなくてよかったですねv-190
どのぐらいの太さの木だったんですか?!
うちの車の横にも植え込みあるけどフンがよく落ちてくるぐらいv-393
よく寝てるんですね。薬が効いてるのかな・・・。
この前うつしたとしたらホント申し訳ないです…。
早く完全復活を祈ってます!!
  1. 2008/10/02(木) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
大木、とまではいきませんが、一番太いところは両手で掴みきれない程度の太さはありました。
本当に誰もいなくて良かった~。

よく寝るのは薬のおかげもあるかもですね。
最初は拒否が多かったんですが、何とかヨーグルトに混ぜて食べてくれてます。
今回のはちょっと苦いようなので、いつもは黄粉と砂糖少しでアッサリなんですが、ジャムで混ぜてあげたら『おいしぃ~』と喜んでくれて助かりましたi-179
  1. 2008/10/02(木) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

お熱下がったみたいでよかったですね
落木。どうして落ちてきたんですかね
風が強かったとか
崖崩れみたいな感じ
自然のこととはいえ、自分の車の上に落ちていたら、、、発狂しそうです
  1. 2008/10/03(金) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
お蔭様で今日は久しぶりに外遊びを満喫させてあげられました。
最初は珍しく抱っこだったり、愚図りがちでしたが、だんだん調子出てきたみたいです。
食欲が相変わらずなのが気になりますが、動けばだんだん戻るかなi-179

落木は、コンクリートの隙間から生えていたせいで根元は細く、でも生長して太く重くなり、ちょうど風が強くて、といろいろな要素が重なった結果だったようです。
ホント、直撃だったら、と思うと穏やかではいられませんねi-229
  1. 2008/10/03(金) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/388-0d2b2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
