ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜キャベツ

たっくん、肉より魚や野菜を好みます。
ということで、最近の食卓は、焼き魚とつけあわせの野菜といったシンプルな和食が多くなってます。

中でも、ひじきとそこに入っている大豆は大好物。
モリモリ食べてくれますが、その勢いでご飯粒も食べて欲しい・・・。

ちょっと前はトマトときゅうりが大好きでしたが、飽きが来たようで今はサッパリ。

かわりにキャベツの千切りが気に入っています。
でも、不思議なことに何故か夜しか食べません。
朝や昼に出しても手をつけないのに、夕飯に出すと3杯くらいお替りします。

そんな中、今まで食べなかったウィンナーをバリバリ食べるようになりました。
どうやら皮のパリッとした感触が気に入ったようです。
食パンもカリカリに焼いた耳が好きだし、食感で食べることが増えてきました。

そういえば、ししゃももカリカリの頭と尻尾ばかり食べて、卵の部分は残してたました。
もう少し、身のある部分を食べてもらいたいんですが。
逆手に取れば、食感で嫌なものも食べるようになってくれるかな。

でも、どうしても気になるんですが、何故キャベツの千切りは夜だけなんでしょう・・・?
  1. 2008/10/07(火) 23:35:24|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お泊り会&ミニ運動会 | ホーム | W復活>>

コメント

ウチの肉肉ボーイとは正反対ですねv-388
今日も鍋したのですが、
野菜は一口も食べずに、ひたすら肉肉肉肉・・・
かろうじて豆腐食べてましたけどね・・・

肉も野菜もバランスよく食べてほしい母心は、
まったくもって無視され切ないですよねぇv-239

夜キャベツ・・・
なぜ・・・?
いつか聞いてみたいもんですね。
子供にも大人にはわからない事情があるのでしょうねぇv-392
  1. 2008/10/08(水) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

うちもヒジキ大好きそれに入っている大豆大好き
そして、パンの耳、魚の尻尾好きです。
尻尾なんて焦げてるのに食べようとします
うちもキャベツ、食べる時と食べない時があります。食べる時が夜だけなのか、今度から注意して見てみます
  1. 2008/10/08(水) 02:05:22 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
最近、なんだか野菜のみに集中してきてます。
せめてご飯物をもう少し食いついて欲しい・・・i-229
子供にも気分ありますもんね。
朝っぱらからいろいろ食べたくないのかな~。
もう少し会話が成立するようになれば、いろいろ気持ちを教えてもらえるか、と思いつつ、あまり期待しても駄目なんでしょうねi-278


☆sakuranさん
結構、ひじきや大豆好きな子って多いですね。
sakuちゃんもカリカリ派i-198
真っ黒じゃん!ってところほど好んで食べようとするので、程よい焼き加減にするのに苦労します。
そういえば、最近飽きてきたトマトも、夜だと食べるときがあるかも・・・。
キャベツに限らず、夜の方が食欲が増すってことなのかな~。
食いつくのがヘルシー素材でよかったi-237
  1. 2008/10/08(水) 06:21:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/390-5391cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
