ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り会&ミニ運動会

バルーン  おかいもの

昨日は夕方からお友達が遊びにきて、お泊りしてくれました♪
お互いの旦那が泊まり勤務ということで、母たちはちょっとお酒を交えてのおしゃべり大会。

たっくんたちはといえば、

ピザを片手に机の周りをグルグル走り回る、
DVDにあわせて歌って踊る、
クレヨンを奪い合ってケンカする、
異様なハイテンションでデザートを食べ尽くす、

と、いつもよりちょっと緩い監視下のもとで、いつもよりちょっと余計にはしゃいでました。

お友達が遊びにきてくれることはあるけれど、お泊りは初めてのこと。
やはりいつもと違った楽しさがあったようです。

予想通り、なかなか寝ずに夜更かししてしまいましたが、こんなときくらいはいいかな。
ようやく寝かしつけたときもお友達の名前を呼び、『あっちいこ!』と連呼。

翌朝、寝坊するかと思えば、いつも通りに起きて、しかもお友達も起こしてしまいました・・・。
ご機嫌に2人で遊んでくれたから、良かったですが。

朝御飯を一緒に食べ、今日は保育園で開催されたミニ運動会へ。
ちょっと寝不足だった割りに、一度だけ愚図っただけで、たっぷり楽しんでくれました。

「ミニ」というからあまり期待を持たずに行ったけれど、楽しかったです。

最初に音楽に合わせて身体を動かし、かけっこ、おかいものゲーム、バルーン、玉入れ、フォークダンス、など、盛り沢山。

それにしても、相変わらず他の子たちがおとなしく座って説明を聞いている中、たっくんはグルグル回ったりと落ち着きがない・・・。
かけっこも元気良く走ってくれて良かったのですが、3~4歳の組の時にも乱入して一緒に走り回る・・・。
元気でいいのですが、けじめもそろそろ必要かな、とちょっと母として恥ずかしく思いました。

その後、最後のフォークダンスでは疲れが出たのかずっと泣いてましたが、お仕舞いのアンパンマンメダルとジュースとお菓子をもらう所でご機嫌回復。

運動会終了後も少しだけ園庭で遊んで帰りました。
家に戻ると当直明けの父も居て、更にご機嫌。
お昼ごはんの後はさすがにコテッとお昼寝。

来週も一つ運動会に参加予定なので、今から楽しみです♪


【写真】

1枚目:円形の布を広げて引っ張ったり、回ったりと遊んだバルーン。下にもぐって楽しそうでした。でも、上に乗って走り回るのはたっくんぐらいでした・・・。

2枚目:おかいものゲーム。『ぎゅーにゅー』と楽しそうに運んで、お片づけもちゃんとできました。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) 14:00:57|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自分で | ホーム | 夜キャベツ>>

コメント

うちも2日前に開催したのに行きましたが
やはりひとりで3歳4歳児の中に入って走ってましたよv-389
一番落ち着いてなかったです…v-356
楽しかったのですが最後に先生に謝って帰ってきましたv-390
普段通りの私でも疲れたので(大弥の落ち着きないせい?)
寝不足での運動会、ママたちは大変でしたね!
お疲れさまでした!
  1. 2008/10/09(木) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
思った以上に楽しめました♪
毎回、何故皆あんなにおとなしくしているのか・・・。
って、親の役目ですよねi-201
親はそれほど寝不足じゃなかったですよi-179
子供たちも、テンション上がっていたのでご機嫌もいいままお昼寝まで持ったので良かったです。
たまにはいいですよね~。
  1. 2008/10/09(木) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

運動会いいなぁ。楽しそう
保育園に通ってなくても参加できるのがあるんですね~知らなかった~
我が子が走る姿とか見たら、大興奮しちゃいそう
  1. 2008/10/09(木) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
保育園通ってなくても参加できるこういう企画はありがたいですよね♪
毎月送られてくるわくわく通信に載ってました。
子供たちも楽しそうで、良かったですよ~i-237
『もういっかい!』とリクエストされた玉入れも、タイミングよく引き分けだったために、急遽もう一回できたりと、ラッキーなこともありました。
見ているこっちも本当に楽しかったです。
  1. 2008/10/10(金) 01:22:02 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/391-20941f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
