ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

パン食い競争  メダル


たっくん、子育て支援センターの運動会に参加してきました。
先週の準備会で作った子供たちの手形入り旗が飾られ、入ってすぐに楽しい雰囲気♪
生憎のお天気で室内でしたが、隅には一部ゴザが敷かれ、お父さんやおばあちゃんが来ているところもあり、にぎやかでした。

かけっこ、ふれあい遊び、玉入れ、箱列車、パン食い競争、と盛り沢山
相変わらず、初っ端からグルグル回るは、順番待ちしているはずがいつの間にか入り込んでいるわ、と落ち着きなく、親として反省・・・。
変化ないということは、反省してないのと一緒ですが

でも、楽しんでくれたようで何より。
玉入れの箱に追いつけなくて泣きべそかいたり、順番待ちきれなくて脱走したり、とにぎやかでしたが、それもまた楽しかったです。

パン食い競争は、子供たちだけでなく親も参加させてくれて、メロンパンを2個ゲット。
この後は、食べたくて『ぱん~!!』と大騒ぎでしたが、ご褒美のアンパンマンメダルでコロッとご機嫌直してくれました。
ちなみにメダル(紙製)も、先週の準備会で作ったものです。

またすぐパンの存在を思い出し愚図りがちでしたが、最後の絵本もそれなりに楽しんでくれ、いい感じに終わることができました。

お弁当の時に早速パンに食いつき、もう一つのパンも最後に食べ、結局1個半近く食べつくしました。
パン派のたっくんには、いい締めくくりになったようです。

最後の最後まで遊びつくして、解散。
まだ遊び足りなさそうでしたが、長靴と傘で釣って車まで連れ出せました。

先週といい、今週といい、運動会で楽しむ姿を見れて、こちらも楽しかったです♪
いい企画に参加させてもらえました。
  1. 2008/10/14(火) 17:28:16|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊勢・鳥羽・志摩旅行 | ホーム | 箸ブーム>>

コメント

お天気心配でしたが室内でできたんですねv-290
運動会…本人たちの倍、ママは疲れますよね~?!気疲れ…v-389
うちは両親が来てたのでいけませんでしたが
フルーツフラワーパークに行ってきました!
よかったですよ。是非今度行ってみてはいかがですか?v-411
  1. 2008/10/14(火) 19:58:23 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
また、こういう機会があったら、参加できるといいですね♪
順番待ちがなかなか辛抱きかなくて、その部分ではちょっと疲れましたが、多少は応援して拍手したりという場面もあり、少しずつ成長していってはくれているのかな、と思いたいです。
フルーツフラワーパーク、楽しそうですねi-189
うちも今度いってみようかなi-179
  1. 2008/10/14(火) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

運動会たのしそぉ~
もう秋のイベントも終わりですかね
夏は出産、秋は里帰りで朔也に色々経験させてあげることが出来ず、残念。

これからぼちぼち出歩くので、色々行事があれば情報くださ~い
  1. 2008/10/16(木) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
うちは夏休み一ヶ月帰省だったので夏のイベントが参加できず残念でしたi-238
秋もいろいろありましたね。
また、一緒に参加できたら嬉しいです♪
って、11月にまたちょっと帰省の予定があるんですがi-229
チラッと聞いたところでは、来月は消防車が来るイベントとかもあるようですよ。
また、何かあったら連絡しま~すi-88
  1. 2008/10/16(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/394-d7eb7ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
