ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンお楽しみ会

散歩  プチ運動会  ハロウィン気分

ハロウィンお楽しみ会に参加してきました。
以前は週一回通っていた育児サークルで企画してくださったもので、参加したのはかなり久しぶり。

ハイハイ・ネンネの小さな子が多いだろうし、人数も多くて大変かな、と、最初だけでも顔を出して、後半は近所の公園にでも抜け出そうかと思っていました。
が、思いのほか人数も少なめで最後まで参加してきました。

しばらくはいつもの和室で玩具を広げて遊び、後半は体育館へ移動してプチ運動会。
たっくんや同じ年頃のお友達は終始走り回ってました。

運動会といっても、小さな子が多いので、かけっこ、平均台、ボール遊び、といったシンプルなものでしたが、それだけでも子供たちは楽しそう♪

小さな子はボールを追って集団でハイハイ。
久々のこの光景は、あまりに可愛いくて、たまりませんでした

たっくんは、かけっこすれば何往復もし、平均台は渡るより飛び降りるのを楽しみ、ボールを見ればバスケットゴールに入れたがって当然のことながら出来ずにキレてました。
その後、投げ上げたボールを自分の頭で受けて、喜ぶという、相変わらずの三枚目ぶりでしたが。

散々遊んで、最後は皆で記念撮影。
お菓子をもらってご機嫌に帰りました。

うちに帰ってお弁当を食べるとコロッと寝てくれ、思った以上に身体動かして遊んでこれたようです。


ちなみに、今回作ってみたハロウィン衣装。
Tシャツにはフェルトのアップリケ、帽子はシャンプーハットをツバに入れて(←すぐ取り外せます)これもフェルトで。
帽子はともかく、Tシャツは普段着慣れたものだったせいか、ずっと着ていてくれました。

シャンプーハットは顔が濡れるのを嫌がるので買ってみたものの、嫌がり結局一度も使っていなかったもの。
今回、活躍してくれました。
これのおかげで被りやすかったのもあり、少しは被ってくれたのかも。


【写真】

1枚目:早めに家を出たがったので、近所の犬を巡ってしばしお散歩。ご機嫌で、歩くというよりほとんど走ってました。

2枚目:体育館にてプチ運動会。この後、何往復もしてました。

3枚目:折角だから記念に帽子も被せて写真を撮ろうと思っても、動き激しくて残像が残る写真ばかり・・・。でも、本人が楽しんでいるのが何よりの記念ですね♪
スポンサーサイト
  1. 2008/10/22(水) 14:01:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<患者さん | ホーム | 鳥羽水族館>>

コメント

衣装も帽子も素敵でしたよ~e-266
ちょうど到着が同じで前を素敵な衣装の子が歩いてる!
って思ったらたっくんでしたね~v-344
マントはやっぱりそのうち嫌がるからTシャツがGOODですね♪
帽子の後ろの小さなコウモリがおしゃれで気に入っちゃいましたe-284
また来年以降も使えますね~!
  1. 2008/10/22(水) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
今日は最後まで参加できて楽しめましたね♪
来年になったら、もうわかって着てくれなくなりそうな気もしますがi-229
小さなコウモリも100均の飾りですよ~。
ちょうどいいサイズだったので、飾りから引っぺがしてつけましたi-56
  1. 2008/10/22(水) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/398-3cb09a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
