ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂で紙芝居

じゃぶじゃぶ紙芝居


福知山で発行されている情報誌のプレゼントに応募して、お風呂でも使えるという紙芝居が当たりました。
ラサンカ」という情報誌なのですが、20~50歳代の主婦層をターゲットとした地域密着型情報誌ということだけあって、子育て、住まい、グルメ、レジャー、ペット、ショッピング、イベントなどの情報のほか、お得なクーポン券や子供たちを写真で紹介する企画など盛りだくさんです。
主に朝○新聞購読者に配布されていて、他にも市内各所に無料で置かれているようですが、人気があるようで置いてあるところをみたことがありません。

週一回通っている子育てサークルで便利な情報誌だよ、という話を聞いて、ネットで検索してみたところ、ホームページがありました。
実物を手に取ってみたことはなかったのですが、メール会員になってそこからプレゼント応募してみた、というわけです。
まさか初っ端から当選するとは思わず、驚きました。

頂いたのは、「じゃぶじゃぶ紙芝居」という耐水性のある紙芝居。
入っていたのは「ももたろう」でしたが、別途購入すればいろいろなお話を紙芝居で楽しむことができます。
子供が飽きないようにと、1話を9枚にまとめてあるそうです。
たっくんは、まだお話を聞くというより、紙芝居を食べるほうに興味がありそうなので、もう少し落ち着いて本を読めるようになったら、使ってみようと思います。

ちなみに、「満一歳のエンジェル」という、一歳の子供を写真つきで紹介する企画があるのですが、プレゼントを受け取るついでに誘われるままについ申し込んでしまいました。
わざわざ載せるのもちょっと恥ずかしい気がしたのですが、これも記念になるかな。
誌面に載るのは子供だけですが、個別に親子ツーショット写真も頂けるとのことです。

他にも両丹日日新聞という福知山市の情報を扱う新聞などでも同様に満一歳の子供の紹介をしているようです。
散歩中に時々お会いする方から教えていただきました。
お孫さんが一歳になる前から短期間だけ購読して、紹介してもらった、というお話も。
皆さん、やはりお子さんやお孫さん可愛さに申し込まれるようですね。
私も相当親ばかしています。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/22(木) 09:26:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つたい歩き | ホーム | ベビーサークル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/40-b28c51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
