ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニSLフェスタ

ミニSLフェスタ  焼きそば  カブ

今日、明日の二日間、市内で開催されているミニSLフェスタに行ってきました。
今までも開催されているのは知ってはいたけれど、行ったのは今年が初。
たっくんは、最近乗り物大好きなのできっと喜ぶだろうと、今年こそは、と思っていました。

というのに、当日の朝、すっかり忘れてのんびり洗濯開始。
早めに整理券を取りに行っていたお友達がメールをくれてようやく思い出し、急遽、父に整理券だけでも取ってきて!とお願いしました。
こんな日に限って洗濯物も大量で時間がかかるという間の悪さ。

更に、父が出掛ける気配にたっくんも活気付き、結局一緒に自転車で出掛けてしまいました。
整理券待ちに加えて、その整理券を乗車券に変えるのも待ちがあり、やはり子連れで並ぶのは大変だったようです。
ゴメンね、お父さん・・・。

ようやく母も洗濯を終え、会場から少し離れた河川敷の臨時駐車場に車を停めて会場入り。
父と交替して乗車待ちの列に並びました。

たっくん、やっと自由に公園で遊んだり、散歩したり出来て嬉しそう。
ようやく順番も周ってきて、散歩中のたっくんを呼び、いざ初のSL乗車体験。

神妙な顔をしてはいましたが、母の前を通過するときは笑顔で『ばいば~い♪』と手を振ってくれました。
親バカ心のツボを存分にくすぐってくれました。
それ以外はジッと景色を見たりしてましたが、本人なりに楽しんでくれたようです。

それにしても、この待ち時間は、おとなしく待てないたっくんタイプには、待ち要員がいないとちょっと厳しいかも。
うっかり忘れて洗濯してる場合じゃありませんでした。
今日は母もたっくんも、父に大感謝です。


【写真】

1枚目:初のSLにちょっと緊張気味だったかもしれないけれど、通過するときは『ばいば~い』とご機嫌に手を振ってくれました。

2枚目:焼きそば、うどん、唐揚げでお昼ご飯。自分で、と箸を分捕って食べてました。

3枚目:帰り際にカブ頭の案山子を見つけて喜んでたので記念撮影。ジブリアニメ大好きです。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/25(土) 16:40:20|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<受け身 | ホーム | 患者さん>>

コメント

やっぱり二人揃ってないとキツいですよね~v-393
平日は平日でお友達がいたら大丈夫かな!?
…逆に落ち着いて並んでくれないかぁ…v-404
いいショットですね~v-344
私、走り回ってた割に大弥キョロキョロでいい写真なくてv-40
帰って1時間半寝たらパワー全開v-91休まなかったママはぐったりです…v-292
  1. 2008/10/25(土) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
大きな子は並んで待ってたりしてましたけど、まだまだ無理ですね。
同じくらいの子でもおとなしく抱っこやおんぶの子もいましたが、うちは寝ている時じゃないと外にいて動いていないなんて考えられませんi-229
写真の時こそ笑顔で手を振ってますが、それ以外の時はそっぽ向いて、表情も真顔でした。
夢中になると真顔だから、それなりに集中して楽しんで(?)くれてたんだと思いたいですが、どうなんでしょう?
明日はゆっくりお休みできそうですか?
  1. 2008/10/25(土) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/400-3c27687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
