ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送別会&予防接種

ハロウィン

今日は、先日引っ越してしまったお友達の送別会。
そして、ちょっと時期を外してしまいましたが、ハロウィンパーティも兼ねて。

今回はカラオケボックスの大部屋を借りて、食べ物持ち込みという初の試み。
20名の大部屋に、大人7人、子供8人。


玩具もないしどうかな~、と思いましたが、アンパンマンや童謡などをかけまくり、子供たちはそれなりに歌って踊って楽しんでくれました♪
椅子ではなく床に座るタイプの部屋だったので、自由に動けるのが良かったです。

主役登場の後は、食べて飲んで、お腹が膨れて眠気も出てくる頃にはちょうど予約していた3時間が経過。
平日の昼間で延長も出来そうな雰囲気でしたが、愚図りがちな子もでてきたので解散。
一番の愚図りはたっくんでしたが・・・。

たまにはこんなのもいいかな。


夕方、たっくんが思ったより早く昼寝から目覚めたので、親子でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
混んでいるかと覚悟していきましたが、1時間はかからずすみました。
本当はもう少し後に受けたかったんですが、帰省から戻って受けたら今度は遅いだろうし・・・。

ちなみに、たっくんは私に似て体温高い方です。
いつもギリギリ受けられるんですが、今日は2回測って2回とも37.8度。
でも、元気いっぱいだし、耳で測ってもらって37.3度だったので、受けることが出来ました。
ちなみに私も37.3度でした。
親子でギリギリ・・・。

今回は、名前を呼ばれて先生の前に座ろうとした途端、『いやー』というので駄目か・・・と思ったら、何のことはない、私の膝の上に座るのが嫌だったようです。
一人で椅子に座らせたら、診察から注射までおとなしく受け、その後、私が受けている間もご機嫌におしゃべりして待ってました。
そういえば、先日私の診察に付き合ってもらったときも、何故か患者の私を差し置いて先生の前の椅子に座っていたっけ・・・。
医者嫌いになるよりはいいですが。


まぁ、なんやかんやで、荷物も今朝送ったし、明日の朝一番で行くつもりだった予防接種も済ませたし、帰省前日の明日は一日ゆっくり出来そうです。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 17:33:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分で・・・ | ホーム | まっててね>>

コメント

今日はお疲れさまでした!
カラオケボックスでのお楽しみ会もたまにはいいですね!

帰省から帰るの11月中ですよね?
インフルエンザ、12月では遅いのかな・・・v-356
今年はパパにもうけてほしいなぁ…。
  1. 2008/11/04(火) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
カラオケボックスなんて何年ぶりだったかi-189
まぁ、カラオケはしてませんけどねi-179
でも心置きなく騒げるし、これから寒い時期、天気の悪いとき、たまに行ってもいいですかね~♪

インフルエンザ、受ける時期悩みますよね。
早くても遅くても、あまり意味なくなってしまうし・・・。
今回は帰省にあわせて決めてしまったけど、本当はいつ頃がいいのかなぁ。
今日はお父さんが一人で受けに来ている姿を何人か見かけましたよ~。
  1. 2008/11/04(火) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/409-2b2b6467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
