ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段落ち

帰省早々、すんなり、じいじ・ばあばに慣れたかと思った、たっくん。
今日は、バリバリの母ちゃんっ子になってました。

ちょっと離れると、『かーちゃん、こっち!』
ちょっと愚図ると、『かーちゃん、だっこ!』

頼りのばあばは今日は仕事だったので、何をするにもこの調子で時間がかかって仕方ありませんでした。
ある意味、成長の証で場所見知り・人見知りがあるのかな。

そして、お昼ご飯直前のある事件も影響していたのかも・・・。

事件とは階段落ち。

ご飯準備がほぼ完了し、2階にいたじいじを呼びに行ったたっくん。
しばらくしたら「ドドドドド」と物凄い音が。
予想通り、階段転げ落ちて大泣きしてました。

じいじが後から直ぐ追いかけて手を伸ばそうとしてくれたようですが間に合わず、前のめりに数段スライディングしたようです。
唇切ったようでちょっと血まみれでしたが、以前も同じような事があったので、とりあえず落ち着かせて観察。

鼻の下を擦ったのと、唇をちょっと切ってぷっくり腫れたのとで、ちょっと見た目痛々しいですが、何とか大事にはならなかったようです。
とはいえ、軽く正面の壁に頭のてっぺんぶつけたようで心配ではありましたが、泣きやんだ後もしばらくぼ~っとはしたものの、お昼ご飯も食べてくれたし、お昼寝の後におやつもシッカリ食べました。
ご機嫌に遊んでもいたし、大丈夫かな。

夕方、また愚図りだして、再び母ちゃんっ子っぷりを発揮して拘束されましたが、ばあばが帰って来るとまたご機嫌。
調子乗ってはしゃぎだし、またどこかにぶつかりそうなテンションになってました。

本当に男の子はハラハラする生き物です。
このところ、毎日のようにハラハラし通し。
ある程度は怪我もつきもの、とは思っているけれど、いつかとんでもないことしでかさないかと時々怖くなります。
こんな心配性の親ではありますが、ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい、と思ってます
スポンサーサイト
  1. 2008/11/07(金) 22:27:19|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚式 | ホーム | 無事到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/413-a258dd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
