ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

今日は小学校以来の友人の結婚式。
思えば長い付き合いです。

たっくんはばあばに託して出掛けるのですが、今回の帰省は何だかとっても母ちゃんっ子。
過去の短い期間で終わった後追いの時よりベッタリです。

というわけで、支度する間も気配を察知したのがなかなか離れず、雨もぱらつくというのに気を引くため庭に自転車出してばあばと遊んでもらってました。

長くなると風邪もひいてしまうし、急いで支度をすませ、見つからないようにそそくさと出掛けました。
予定より1時間以上早く出て、ちょっと手持ちぶさた。

せっかくだからあちこちぶらついて楽しもうとは思いますが、いつもならすんなり懐いてくれて心配もないのに、今日は何だか気になります…。

姉一家も遊びに来てくれるそうなので、そうなれば、大好きなにいにとねえねに遊んでもらって気分も変わるとは思いますが。

ある駅で工事車両が沢山あれば、たっくん喜ぶなぁ、とか、
貨物列車がすれ違えば、たっくんコンテナを数えてノリノリだなぁ、とか、
電車に乗っていてもそんなことばかり考えて、ちょっと涙ぐみそうになる自分にびっくりしました。

今まであまり気にすることなく預けて出掛けてましたが、母ちゃんっ子になられた途端、子離れもできなくなったようです。

とはいえ、もう出掛けたのだし、久しぶりの友人の結婚式、楽しみにして行ってこようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/08(土) 12:08:57|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜アンパンマンミュージアム | ホーム | 階段落ち>>

コメント

先週は大変お世話になりました
色々ほんとにありがとうございました
坊っちゃんはかぼちゃのオバケの袋にお菓子を入れてまだ楽しんでます
今回の帰省は新幹線だったんですね~
うちもチビの首が据わったので次回は新幹線にしようかなぁ~と考え中。
結婚式。いいなぁ。ゆっくり楽しめましたか
私、出席するの大好き
なんだか初心に返らせてもらえるし

あ、「自分で、、、」のトイレのことですが、私は一緒懸命「おしりにうんち着いてるでしょ色んなところが汚れるから」と正直な気持ちをぶつけ、ケンカしながら拭かせてもらいます。。。で、次は一人で頑張ってもらうからね、と一応フォローを
これってやっぱり自主性を折っちゃってますかね
難しいですよね。
  1. 2008/11/10(月) 15:01:30 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
かぼちゃ、気に入ってもらえましたか♪
今回、初新幹線でどうなるかと思ったけれど、私と二人の時は思ったより大人しくしてくれて助かりました。
でも、お父さんと一緒の時ははしゃぎまくってたし、二人きりでも慣れたらはしゃいでダメかもi-229
結婚式っていいですよね~i-189
最後の両親へのメッセージなどになると、思わず涙ぐんじゃいます。
私と同じ人前式だったので、思い出して私も初心に帰らなくちゃ、と思わせられましたi-228

トイレの件、私も試してみます!
聞く耳持ってくれるかわからないけど、育児は根気ですよね・・・i-229
頑張ります。
  1. 2008/11/10(月) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/414-2f35fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
