ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜アンパンマンミュージアム

花火大会  ついらくバイキンUFO  パン


ばあば、母、たっくんの3人で、電車に乗って行ってきました、「横浜アンパンマンミュージアム

本当はたっくんの冬物衣料の買出しに「湘南モールフィル」に行く予定でしたが、自転車で行くつもりだったので今日当たりは寒いかな~と、今朝になり急遽行き先を変更。

行きの電車では大人しく座席に座り、時々窓の外に見つける工事車両に歓声を挙げるくらい。
ちょっと緊張していたのかも。
そして、道中は階段とエスカレーター以外では、ほとんど母抱っこ。
相変わらず、ばあばの抱っこは拒否です。

いざ、アンパンマンミュージアムに到着しても、何だかノリが悪く、ひどいとまた愚図って抱っこ。
どうやら人混みにのまれていたようです。

3階から順次1階まで降りて行きながら見るのですが、だんだん身体を動かして遊べるエリアが増えてくるとエンジンかかってきたようです。
最後には両手で抱えるサイズのアンパンマンボールを転がし、乗っかり大喜びでした♪
偶然、外をドキンちゃんが歩いていて、『ドキンちゃん、ばいば~い!』とこれまた大喜び。

そんな感じに最後のエリアでノリノリの頃、ちょうどお昼時のなったので、頃会い見計らって声をかけると、途端に『ごはん!』と叫んで行き先わかってるのか走り出しました。


一旦外へ出て、隣のショッピングモールの「ドキンズ ハート シェイプ カフェ」でお昼ご飯。
お店の名前の通り可愛いハート型をしたパンのセットがありました。
たっくんはパンには見向きもせず、お子様向けのセットについていたアンパンマンとドキンちゃんのカステラが一番気に入ったようで、真っ先に食べてしまい、最後にはまたお替りを要求。
結局それとヨーグルトしか食べず、パンはばあばと母が食べました。

後から「ふっくら ごはん工場」で買ったアンパンマンおにぎり(鮭)とおむすびまんおにぎり(おかか)を二つともたいらげました。
キャラクターの顔が抜いてある海苔で巻いてあるだけなんですが、かなり嬉しかったようです。
たまに母が頑張って作るキャラクターおにぎりは食いつかないのに・・・。

最後に、「ジャムおじさんのパン工場」でアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、チーズのキャラクターパンをお土産に購入。
さすがにこのショップは人気度高いようで、お店に入るのにも人数制限があり、ばあばが並んでくれました。

この頃には、たっくんは最初の大人しい気配はゼロで走り回ってばかり。
帰りの道中も走ってばかりで、ばあばは車や電車にひかれるんでは、とハラハラし通しだったようです。

乗り換えが1度あり、そこまでは起きてましたが、乗り換えた後の最後の30分ほどは爆睡してました。
珍しく抱っこで電車を降りても、急遽タクシーに乗っても、目覚めることなくグッタリ。
よほど疲れたのでしょう。
でも、降りるときに「足元気をつけてくださいね」というタクシー運ちゃんの心優しい台詞に反応した母に、天井に頭をゴツンとやられて目覚めてしまいました・・・

その後、やはり再び寝ることはなく、おやつにお土産のドキンちゃんのパンを食べました。
チョコペンで描いてある目を指でグリグリつぶしておいて、『ドキンちゃん、えーんえーん(泣いてる)』を言いながら喜んで噛り付いて、楽しい一日を締めくくれたようです。

いつもと順番をかえて早めにお風呂に入り、夕飯を食べてからも元気に遊んでましたが、だんだん目をこすりながらも必死に遊ぶ姿にばあば大爆笑。
ちょっと早めに布団に行きました。

いつもなら寝付くまでは絶対に布団をかけさせてくれないのに、今日は母の布団に潜りこみ、『アンパンマン!バイキンマンは?ドキンちゃんは?』と今日の思い出に浸ってましたが、程なく夢の世界へ。


実は行きは駅まで自転車1台でたっくん乗せてばあばが押して歩いてましたが、たっくんにけしかけられ走る母を『まって~』とばあばの自転車で追いかける、というトンでもない事させられました。
道中の抱っこと重なり、運動不足の母はかなりグッタリ。
やることあったんですが、そんな訳でばあばに起こされるまで爆睡。
でも、楽しかったせいか、深く寝入っていたのか、スッキリ目覚められました。

さて、帰省終了まで、もう一箇所くらい遠足しておきたいところです。
今度は何処に行こうかな♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 23:58:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<庭遊び | ホーム | 結婚式>>

コメント

やっぱり今はUSJよりアンパンマンですよね~v-344
うちも年末帰ったら行きたいけど相当混んでそうですよね。
平日で人ゴミだったんですよね~?!
私もUSJではずっと抱っこで…しかも9日晩は寝てませんv-393
疲れ出ないように気をつけないとですね。
  1. 2008/11/11(火) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
アンパンマンミュージアム、平日でも午前は並んで待つ、という話も聞いていたので、行ってみるまでは無理だったら別の場所に行こう、とまで思ってました。
が、ちょっと人は多かったけれど、何とかいけましたよ♪
でも、確かに年末年始となると大変かも・・・。
ショッピングモールでの買い物ですら並んでましたからi-229
お疲れは取れましたか!?
子供の病気、しかも旅行先となると、神経も体力も使い果たしますよね。
ママが倒れてしまってはそれこそ一大事。
時には手を抜いて、身体を休めてくださいねi-189
  1. 2008/11/11(火) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/416-dd70d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。