ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買出し

踏切見物

今日もお天気が良く、自転車で湘南モールフィルに行ってきました。
目的はたっくんの冬物衣料調達

たっくんはばあばが乗せてくれて、約30分の道程。
数年前に還暦迎えたというのに、頑張ってくれるばあばにはいつも頭が下がります。
途中、踏切が鳴ると止まって電車が通過するのをたっぷり見せてもらい、いつもはなかなか見れないのでたっくんも嬉しそうでした♪


到着早々は抱っこをせがまれていたので、そのまま母の大好きな雑貨&食器を堪能♪
あぁ、幸せ~ と思ったのもつかの間、後はたっくんのための買い物&遊びに徹しました。

店内の玩具やテレビにたっくんが食いついている間、久しぶりにゆっくり選べました。
なかなかサイズ合わせをさせてくれずに最後の決断で少々手間取りましたが、何とか購入。
今年の冬は父の実家の北海道への帰省も予定しているし、後は雪にも負けないブーツを探せばいいかな。


この後はエンジンかかったたっくんにさんざん走り回られ、追い駆けっこをさせられました。
やっとのことで誘導して、フードコートでお昼ご飯。
ど真ん中にほぼ実物大というクルーザーがあり、食後はここで遊んでました。
クルーザーの中に入れたり、滑り台がついてたりで、たっくん大喜び。
もっと早く見つけていればここで遊ばせてのんびり出来たのに

若干、他の子達の勢いに押されて、しばらくは順番譲り続ける場面もありました。
でも、徐々にテンションが上がり、はしゃぎすぎて転んでも泣かず、息切らして遊んでました。
最後はお調子乗りすぎてまたしても階段を数段落ちておでこぶつけて泣いて終了。


帰りの自転車では、直ぐに目が半分。
後ろから見ていると、頭はぐらんぐらん。
何とか頑張って持ち堪えてましたが、到着5分前くらいには完全に落ち、その後、布団に運んでも起きることなく昼寝に突入。
いつもここで起きてしまうことが多いので、一安心♪


帰省も残すところ後二日。
明日は母は友人とランチにいかせてもらいますが、たっくんは少しゆっくりしてもらおうと思います。
なんて、こちらの勝手な都合なんですけどね
でも、帰省帰り道もプチ旅行になる予定なので、ゆっくりしてもらおうというのは本心です。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 15:14:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチ&カフェ | ホーム | 上野動物園>>

コメント

ゆっくり買い物できるとほんと幸せ感じますよね~
雑貨とかだとかなりテンションあがりそう
最近のわたしの買い物っていえば、食料品、日用品、子供服
なかなかテンション上がりません
はぁ

今回もたっくんは色んな経験して、また大きくなって帰ってくるんですね。
楽しみにしてます。
  1. 2008/11/15(土) 04:53:49 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
結局、ゆっくり買い物できたのは子供服のみ、でした
でも、それだけでもゆとりもてるのは有難いですね♪
少しは雑貨なんかもみれたし。

でも、奮発して玩具を買っていたら、会計中に脱走され、お釣放棄して追い掛けるべきかと葛藤しました。
やっぱり、お釣もらってダッシュでしたけどね(^^;
誰の買い物してると思ってるの~!と言ったところで通じないし。

成長したのかよくわかりませんが、悪い言葉はアッサリ覚えてます(´Д`)
しかも、いたずらっ子の顔で言うあたりがタチが悪いです…。
  1. 2008/11/15(土) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/419-793ed1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
