ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&カフェ

今日は帰省最後に母の一遊び。
先日の結婚式で主役だった友人を交えてランチとカフェを楽しんできました♪

集まった二人のうち、一人は新婚、一人は3姉妹の母。
今では皆、違う土地でそれぞれの家庭を持って暮らすものの、小学校からの付き合いなので勿論同郷。
相変わらずベッタリ母ちゃんっ子のたっくんがいるため出掛ける時間も限られ、二人ともわざわざ近くまで来てくれました。
町並みも随分変って、可愛い雑貨屋やカフェなどが増え、皆で楽しむというのもありましたが。


とりあえず、午前中はばあばも一緒に3人で親戚宅に遊びに行き、たっくんは一遊びさせて貰いました。
最近、人見知り・場所見知りが激しかったけれど、母が子供の頃から可愛がってくれていた叔母の家だったからか、たっくんもすんなり馴染んで、楽しそうに遊んでいました。
帰ってきたらその勢いでばあばと庭で遊ぶ隙に、母はこっそりお出掛け。


まずは、ずっと気になっていたスペイン料理のお店でランチ。
ピンチョスランチというのも気になりましたが、皆でお昼のパエーリャコースでちょっと贅沢気分
先日の結婚式の話に始まり、小・中・高校の話題で盛り上がりました。
クラスこそ違ったけど、ずっと一緒でした。
30年近くの付き合いなんだなぁ、と今更ちょっとビックリ。

その後、雑貨屋などをまわり、これも気になっていたカフェでちょっと早めにデザートタイム。
いつもはコーヒー派ですが、久しぶりにシフォンケーキと紅茶のセットを楽しみました♪

ここでも話は尽きず、あっという間に時間も過ぎて解散。
とても楽しい時間でしたが、ちょっと調子に乗って皆で食べ過ぎました。


戻ってすぐにたっくんもお昼寝からお目覚め。
ずっと愚図りもせず遊んでいたようですが、やはり我慢していたようです。
その後、少し気が緩んだのか暴君っぷりも見せましたが、すぐに普通に戻り、母ちゃんベッタリもだいぶ落ち着いてはきたようです。


明日はとうとう帰省最終日。
明後日はじいじ・ばあばも一緒に京都で一泊し、紅葉見物の予定です。
現地で父も合流するので、たっくん久しぶりにどんな反応になるのか。

明日はお天気も悪いし、ばあばは臨時にお仕事、じいじは風邪っぴき。
二人でのんびり家の中で遊んでいようかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/15(土) 23:05:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省終了 | ホーム | 買出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/420-45c3f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
