ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省終了

帰省も今日で最後となりました。

今回は前半はずっと天気も悪く、時々庭で遊ぶものの、出掛けることなくほとんど家の中。

たっくんは、

 おままごと
 レゴで電車ごっこ
 自転車乗り
 モグラ退治(←穴を踏むだけ)

を繰り返してました。


後半、ようやくお天気も良くなり、電車や自転車でお出かけ。
なかなか充実していたのでは、と思います。


初っ端に階段落ちしたのが効いたのか、自ら2階へ行くのは寝るときのみ。
いつもなら喜んで階段の上り下りして、2階のベッドで遊んでいるのに。
でも、外では相変わらず階段大好きです。


そして、今までと違ってかなり母ちゃんっ子になってました。
部屋を出れば追ってくるし、ひどい時は抱っこしっ放しでした。
最後の数日になって、ようやくばあばを追いかけるようになり、一緒にお風呂に入ったりするようになりました。


最近、食事態度に難ありのたっくんは、見兼ねたばあばに「わがまま、たっくん」と言われ、
『まがまが(わがまま)、ばーちゃん!』と切り替えしてました。
いたずらっ子の顔して、ニヤニヤと・・・。
何故、こういう言葉はすんなり覚えるんでしょうか。


今まで『どいて』だったのが、『どけ!』になり、『おきて』だったのが、『おきろ!』になりました・・・。
でも、今まで言わなかった『こんにちは』や『おやすみなさい』らしき言葉も出ることもあり、いろいろ成長しているようです。


明日は、じいじ・ばあばも一緒に京都へ出発。
お昼頃に父と合流し、紅葉見物の予定です。
久しぶりの父との対面に父ちゃんっ子たっくんの反応はどうなるのか。
楽しみです♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/16(日) 22:32:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東福寺、三千院 | ホーム | ランチ&カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/421-b0f2514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
