ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東福寺、三千院

東福寺  洛北荘

今朝、じいじ・ばあばと一緒に新幹線で京都入りしました。

たっくんは新幹線に乗るとしばらくはしゃいでましたが、1時間程寝てくれました。

京都駅での父との久々のご対面では、いきなり目線を外して斜め先を見つめ立ち尽くしてましたが、お昼ご飯を食べ終える頃には父ちゃんっ子復活。
どうやら母ちゃんっ子は帰省期間限定だったようです。

その後、贅沢にもタクシー観光で東福寺と三千院へ。
「全部説明します!何でも聞いてください!」と気合いたっぷりの運転手さんも、たっくんにはまったく関係なく、じいじ・ばあばの専属ガイドで頑張ってくれてました。

たっくんはどこへ行っても、元気に走り回り、それを追いながらの紅葉見物となりましたが、母幸せ(*´∀`*)
こういう時、日本に生まれてよかった~、なんてしみじみ思います。
この歳になると、京都観光は季節をかえて何度も来たくなります。

そして、宿はじいじ・ばあばがとってくれた健保の保養所。
ここがとてもよかったです♪

入口から真っ赤な紅葉とそれを散らした庭園風な構え。
入ってみても、中庭や部屋の外の川が見える風景など、隙がありません。

食事をした部屋も両側に庭があり、ここでも素敵な風景を堪能。
食事も見事にこの時期を表現されていて、もうお腹も気持ちも大満足でした。

たっくんも、1日ご機嫌でした。
今日もでしたが、明日もばあばにお任せしてるので、またどうなるかも楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 23:09:29|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都紅葉見物・2日目 | ホーム | 帰省終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/422-7c8db874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
